1742477 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

made happiness

made happiness

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

でぶうさ6035

でぶうさ6035

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

節約簡単ヘルシー!… 松島タツオの楽しい家庭料理 札幌在住さん

ありふれた台所 tentenayaさん
いつもの生活♪ ♪*♪*♪さん
HAND MADE DIARY別館 もそ1971さん
お菓子のある暮らし1 サリhkさん
相乗効果でヨクなろう マジョンナさん
chez moi 日記… だらんちょろんさん
SWEETS AVENUE kumi-178さん
焼きたてクッキー シフォンmamaさん
譲れない自由意志(… yasotyanさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

コメント新着

aki@ Re:※手縫いでレッスンバッグを製作※(11/28) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
y,m@ Re:*巨大子宮筋腫~核摘出開腹手術後の傷などについて*(10/12) 無事にご出産されてよかったですね。
y,m@ Re:*巨大子宮筋腫~核摘出開腹手術後の傷などについて*(10/12) 今晩は 真田先生は患者の気持ちを確認され…
でぶうさ@ Re:*巨大子宮筋腫~核摘出開腹手術後の傷などについて*(10/12) はじめまして。 先生によって診察などかわ…
y,m@ Re:*巨大子宮筋腫~核摘出開腹手術後の傷などについて*(10/12) 真田道夫先生の手術は受けたことはありま…
2016.03.03
XML
カテゴリ:その他
これはバレンタインの日に訪れたラーメン屋さん。
都内などには、二郎系ラーメン屋さんが幾つも存在しているとか。
二郎系ラーメンとは、メインのラーメンに野菜の量や油やにんにくなどなど自分好みの量が調節できるらしいのです。
以前、旦那さんが友人や仕事仲間の人と訪れた事のあるみたいで。
野菜好きな私に、食べさせてやりたいと言っていたの。


ちなみにこちらのお店ラーメン大さんは、二郎系のインスパイア店との話が。
イマイチ理解できませんが、ように影響を受けたという事でしょうか?



私も旦那さんも同じラーメン(醤油)をチョイス。
私のがコレ。
  • KC4F0392.jpg

  • ヤサイマシマシアブラナシニンニクイリ。
    呪文のようでしょう。
    きちんとした日本語に直すと、野菜増し増し、背脂なし、にんにく入りお願いしました。



    旦那さんがコレ。
  • KC4F0393.jpg

  • ヤサイマシマシニンニクマシ・・・野菜増し増し、にんにく増しです。


    野菜増しの状態で出てきたラーメン。
    残りの野菜は、こんな感じに別の器によそられてきます。
  • KC4F0394.jpg



同じラーメンでも、背脂が入っていると、こってりって感じ。
私の注文した背脂無しだと、あっさりラーメンですねぇ。
ここのお店の麺は、全粒粉使用なので、もっちりした弾力のある麺。
でも、麺の量は、普通の1人前ですよ。
これで、680円とは・・・・お安い。
でも、野菜も熱々で出てくるの。
寒い夜などは、いつも満席状態。
お客さんが後ろで並んでいるの。
まぁ好みが分かれるラーメン屋さんですが、野菜がたっぷりと食べれるのは、嬉しい限りです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.03.03 15:05:32
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.