1477661 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お気楽主婦☆まるの自由帳

お気楽主婦☆まるの自由帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年10月27日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
この一週間は、実家にとっての大きなイベント?が2つありました。

まずは先週の木曜。
娘婿クンが有給休暇を取れたので、赤ちゃんを連れて、皆で実家の母のところに遊びに行ったのです😊

コロナを恐れて、2月に生まれた赤ちゃんを、まだ母に会わせてあげられていませんでした。
でも、このまま収束を待ち続けていても、いったいいつになったら会えるのかわかりません。
そうこうしているうちに高齢の母が、倒れてしまうことだってあり得ます。
母に聞くと、母はコロナの恐怖よりも、ひ孫に会いたい気持ちのほうが強いようだったので、思いきって遊びに行くことに決めました。

都内から八王子まで、赤ちゃんにとってはけっこうな長旅?
車の中では、身体を折り曲げて眠り続けてました😆


そして母は、ひ孫である◯君とご対面~🙆
ふだん一人で暮らし、楽しいことがほとんどないような生活を送っている母なので、それはそれは幸せそうでしたよ🍀
母がこんなに明るく笑う姿を久しぶりに見て、私も嬉しくなりました✨

赤ちゃんって、みんなの気持ちを晴れやかにしてくれるような、不思議な力を持っていますよね😉
やはり、思いきって行くことにして、本当に良かった🙆

貴重な平日休みの日に、実家まで行ってくれた娘夫婦にも、本当に感謝です😊
ありがとー🙇


☆☆☆


父のお墓は結局、今私たちが住んでいる、都内のマンションに近いところで購入。
そして先日、納骨を行いました。

コロナが落ち着いていないので、法要は、ごくごく近しい親戚5人だけで。


和歌山から来る親戚をお迎えに、私と夫は新幹線ホームへ🚄
1月に新幹線に乗った時には、まさか世の中がこんなふうになるなんて、思ってもみなかったな…😭


お墓の引き渡し・法要とも、無事に済みました。
お天気が良くて、本当によかった!
父も落ち着く場所が出来て、喜んでいるのではないかと思います。

で、そのあとは明治記念館に移動🚗
父を偲びながら、お食事をいただきました。











最後に出た、肝心のお寿司を撮り忘れました😅
あとは、デザートのフルーツ。
どれも上品なお味でおいしかったです~✨

お庭の緑も、目を楽しませてくれました✌️


私としては、一区切りがついて、一安心の週末でした。
明治記念館、今度は普通にお食事に来たいな😊





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年10月27日 14時13分26秒


PR

サイド自由欄

プロフィール

まる 2005

まる 2005

カレンダー

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.