お気楽主婦☆まるの自由帳

2022年06月22日
皆さん、俳優の迫田孝也さんって御存知でしょうか???ウィンク

私は基本的にあまりテレビを見ないのだけれど、週末に夫のところに帰った時だけは二人で、撮りだめたドラマを見たりしています。
最近では中でも「鎌倉殿の13人」と「マイファミリー」にハマり・・・。

その両方のドラマに出演してらしたのが、迫田孝也さん。
(「鎌倉殿の13人」は日曜の20時から、「マイファミリー」は21時から放送されていたこともあって、「日曜日の男」なんて呼ばれたりもしているそうですようっしっし
特に「鎌倉殿~」で演じてらした源範頼役がとてもよくお似合いで、すっかりファンになってしまいました目がハート

その迫田さんが出演されるトークライブがあると知ったのは、先月中旬。

場所は・・・・・​修善寺!!!(笑)​

「さすがに東京からわざわざは行かないでしょう~泣き笑い」と思いつつ、「まあ当たるわけないか」とも考え直し、とりあえず応募ハガキだけは送ってみたのですが・・・。

なんと、​当たっちゃいました~​大笑い

せめて夫が一緒に行けたらよかったのに、その日は仕事でイベントがあって、日帰り出張予定泣き笑い
どうしたものかと迷ったけれど、せっかくの機会なので、プチ一人旅に出ることに決めましたよ~グッド

東京から修善寺までは、乗り換えのない、踊り子号で行くのが便利ちょき
なので、10時30分東京駅発の踊り子号をネットで予約していました。

がっ!!!
当日の朝、前日の食べ過ぎがたたったのか(本当に懲りない私しょんぼり)、めちゃくちゃお腹が痛くなり・・・
どうしても、その電車に乗ることはできませんでした号泣
もう行くこと自体をやめようかと思ったけれど、様子見していたら、少しずつ痛みもおさまってきたので、12時発の踊り子号で行くことに!!!

というわけで、東京駅での踊り子13号(^^)

本来なら、お弁当片手にビールでも飲みながら行きたいところですが、またお腹を下すのが怖いので、残念ながら旅のオトモは、ダカラとのど飴とkindleだけ・・・​泣き笑い

約2時間後には、修善寺駅着です~ヽ(^。^)ノ​
本当は修善寺温泉近くをいっぱい歩いて観光したかったのに、トークライブまであまり時間がないので、日枝神社と修禅寺だけに行くことにしました失敗

日枝神社。

このあたりに、源範頼が幽閉されていたらしい・・・。

有名な夫婦杉も見られて満足スマイル

途中、桂川にかかる朱色の橋が美しかったです(^^)

修禅寺。

コロナ禍になってからはまったく使うことのなかった御朱印帳。
久しぶりに書いていただきましたちょき

トークライブの時間が迫ってきたので、ここで、会場のある修善寺総合会館へ移動歩く人

市長さんのご挨拶のあとに、ライブ開始ですヽ(^。^)ノ
ライブは、迫田さんだけでなく、足立遠元役の大野泰広さんもいらっしゃいました。

お二人とも、めちゃくちゃトーク上手でびっくり!!!
ドラマだけでなく、バラエティ番組でも活躍できそううっしっし
そして、やはりかっこいい~ダブルハート
大河ドラマの裏話なども聞けて、本当に楽しく、あっという間の1時間でした。

最後には、写真撮影OKOKの時間も設けて下さいましたよ~カメラ
望遠にしたらボケちゃったけれど・・・雫

あー、体調不良の中、頑張って行った甲斐があったわスマイル
本当に幸せな時間で、ますます迫田さんのファンになりました四つ葉

満足感いっぱいで総合会館を出たのが、17時20分くらい。
その時間からだともう、東京行きの踊り子号はないので、まずは伊豆箱根鉄道で三島まで。

夫が「美味しいものでも食べておいで~」と言ってくれていたので、最初の計画では、三島でおりて新鮮なお魚でも食べて帰ろうと思っていたのです。
でも、朝の恐ろしい腹痛を思い出すと、とてもじゃないけれど、何も食べる気にならずしょんぼり

旅と言えば、その土地の美味しいものを食べることが一番の楽しみなのに、それが叶わないってあまりにも悲しい号泣
だったらその代わりに、「せめてもの贅沢を」ってことで・・・。

三島から、新幹線のグリーン車に乗っちゃいました~大笑い

いや~、ゆったり帰れて本当に良かった目がハート
これもまた、楽しい思い出になりましたよ。

伊豆は、本当に良いところですよねオーケー
今度は温泉にも入ったりしながら、ゆっくり1泊したいな。
東京から近くて、電車の便も良いから、友達との女子旅にもぴったりだわ音符
ぜひ、近いうちにまた行きたいですぺろり