402582 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

C.C.Channel

C.C.Channel

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

まふ11

まふ11

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

銀之焔 鬼幽さん
好きな科目は特にな… NK‐0505さん
A.Shinjoh的楽園。 A.Shinjohさん
Sweet パラダイス さくらこ2230さん
趣味や自身の日常を… mamapapachanchanさん

コメント新着

MCM バッグ@ cqfwvki@gmail.com In actual fact searching for homes whic…
まふ11@ Re:katariたがりさん >ハイキュー >練習試合だから勝敗よりも…
katariたがり@ Re:ジャンプ43号感想(09/25) ハイキュー 練習試合だから勝敗よりも弱点…
まふ11@ Re:katariたがりさん >新連載 >スポ魂とラブコメどっち方面で…
katariたがり@ Re:ジャンプ感想42号(09/17) 新連載 NEXTの設定にやや近い気もしま…
2009年08月07日
XML
カテゴリ:まんが・本
どうして名前の間が×(かける)なんですかァァ!!
こういう表現は普通にあるもの?
私が腐におかされすぎなんですか。
でも普通、主×従になるんじゃないのかなあ?


片倉小十郎×伊達政宗



「戦国BASARA」の伊達政宗が好きなんですが、
あくまでもゲームやアニメのキャラの政宗様であって、
史実の政宗様には尊敬と感謝の気持ちしかないのです。
で、BASARAの政宗様を理解するためにもと思って、
史実の逸話とか見たり読んだりしてたら、
豪快なエピソードとは裏腹に
プライベートな手紙のかわいさ…。(「竹持ってきてくれ」とか)
ギャップ…萌え?

いやいやいや!
にしても政治方面だけでなく、和歌やらお茶やら多才…。
スーパーな方ですね、政宗様…。
小十郎とも幸せな主従関係だったみたいですよねー。

「戦国BASARA」は好きだけど、歴史はよく知らない。
そんな戦国時代をよく知らない私には、ちょうどいい本でした。
政宗様と小十郎の背景をさくっと知りたいという初心者向けじゃないかなあ。
ちらっと腐女子について言及してあって、「ひー」という感じ…。
いやな書き方ではないんですよ。
腐女子も読むであろう想定で書かれてるんだろうし…。
でも、なんというかわざわざ書かなくても、ねえ…。



大河もちょうどこの時代ですもんね。
直江信綱の名前を見ると、問答無用で「炎の蜃気楼」を思い出します…。
しかも途中で脱落したもんだから
「狂犬ですよ」
「あいつは翼だ…」
とかそこらへんの二人ばかりを思い出してしまいます…。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年08月07日 15時17分48秒
コメント(0) | コメントを書く
[まんが・本] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.