402514 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

C.C.Channel

C.C.Channel

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

まふ11

まふ11

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

銀之焔 鬼幽さん
好きな科目は特にな… NK‐0505さん
A.Shinjoh的楽園。 A.Shinjohさん
Sweet パラダイス さくらこ2230さん
趣味や自身の日常を… mamapapachanchanさん

コメント新着

MCM バッグ@ cqfwvki@gmail.com In actual fact searching for homes whic…
まふ11@ Re:katariたがりさん >ハイキュー >練習試合だから勝敗よりも…
katariたがり@ Re:ジャンプ43号感想(09/25) ハイキュー 練習試合だから勝敗よりも弱点…
まふ11@ Re:katariたがりさん >新連載 >スポ魂とラブコメどっち方面で…
katariたがり@ Re:ジャンプ感想42号(09/17) 新連載 NEXTの設定にやや近い気もしま…
2010年11月29日
XML
カテゴリ:まんが・本
終わりましたね~!
アニメでざっと見てはいたんですが、コミックスで一気に読むとまた違った味わい。
ほとんど一緒ですけど、足したり引いたりしてますね。

最後まで読んで一番に思い出したのは
1巻の折り返し部分のコメント。
「B級映画が好き。そんなテイストをだしたい」というちょっと原文じゃないですけど、こんな感じの。
最後の勢いがそんな感じだなあ、と思いました。
ダークファンタジーとか銘打たれてましたけど、本質はずっとそうだったんじゃないかなあ、と思いました。


マスタング大佐が好きなんですけど、
やっぱり初登場のインパクトと、エドとの大人と子どもの対比とか、
実際そんなに変わってなかったけども(笑)いやむしろ軍隊にいるのにあの純粋さは…。
初期のころは確かに重要キャラだったのですが、だんだん話の輪から外れていくのは
少しさびしかったです。しょうがないんですけど。


その後の二人のことをダンナと話してて、
私  「エドとアルってさー、職業:旅人、なんかな」
ダンナ「いや違うやろ。……冒険家じゃね?」
私  「あー、珍しいところを旅して随筆にしたりー(アルならするかも)」
ダンナ「エドは、まあお金なくなったらウィンリィのところに戻ってー」
私  「それヒモじゃね?」


とか、
「家族の肖像ぽいところに収まってるってことはチャイナのアルへの想いが叶ったのかなー」

「でも無理ないよね。大変な想いを共有したからー」

「あれ?あの子王女だったよね?」

エルリック兄弟、すげえ。




アニメについて少し。
今回のアニメは正直、3カ月ぐらい遅らせればよかったのになあ、と思いました。
原作と同時終了に意味があったと思うんですけど。
でも最後までやりきりましたね。
だからこそ、映画化はなぜ?と思うんですが。番外編ぽい感じですね。


あと前のアニメ。
これはもう別物だと思ってるんですけど、それはそれで好きなアニメです。
原作よりキャラがみんな繊細だよね、と思ってたんですけど、
もしかしたら原作の「B級映画ぽい勢い」がないせいかな、と今になって思いました。
だからこそあの結末なのかも。よりダークファンタジーなのはこっちかな。


ずっと楽しみにしてた作品が終わってしまって、
寂しいけれど、ちゃんと終わってくれた!ということは嬉しいですね。
なんかありがとう!という感じ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年11月29日 08時32分43秒
コメント(0) | コメントを書く
[まんが・本] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.