402525 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

C.C.Channel

C.C.Channel

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

まふ11

まふ11

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

銀之焔 鬼幽さん
好きな科目は特にな… NK‐0505さん
A.Shinjoh的楽園。 A.Shinjohさん
Sweet パラダイス さくらこ2230さん
趣味や自身の日常を… mamapapachanchanさん

コメント新着

MCM バッグ@ cqfwvki@gmail.com In actual fact searching for homes whic…
まふ11@ Re:katariたがりさん >ハイキュー >練習試合だから勝敗よりも…
katariたがり@ Re:ジャンプ43号感想(09/25) ハイキュー 練習試合だから勝敗よりも弱点…
まふ11@ Re:katariたがりさん >新連載 >スポ魂とラブコメどっち方面で…
katariたがり@ Re:ジャンプ感想42号(09/17) 新連載 NEXTの設定にやや近い気もしま…
2011年11月12日
XML
カテゴリ:まんが・本
大人だから!
こういう時に大人でよかったって思うよね(ほかにないのか)
アニメの「千年魔京」が面白かったから、盛り上がっちゃったよ!
古書店で買ったけど、19巻からは新刊で買うよ!
読み終わったー。

満足!
まとめて読むといろいろわかって面白かったですー。
なんかグダグダしてるなあ?とか思ってたところも理由があってのことだったんだなあ、とか。
なぜかリクオはカナちゃんに憧れていると思いこんでたんですけど、
全然そんなことなかった。恋愛に興味ない子だった。「REBORN」と混同してたのかしら。
キャラがみんなかわいくて魅力的でしたー。
おじいちゃんは若い時より今の方が渋くて好き!(笑)
鯉伴さんはどうして常に片目をつぶってるのか不思議…。
青田坊の成り立ちが「るろうに剣心」に出てきた破戒僧と丸被りだったんですが、これは有名な話なんでしょうか?


不満も少し
ジャンプで読んでる時にも思ったことですが、なにかもったいないなあ…と。。
キャラもかわいいし、話も面白いんだけど何か惜しいというか、展開とか見せ方なのかな?
なにかうまくない印象があるんですよねー。
なんといっても羽衣狐=山吹乙女になったあたりとか、妖艶なセーラー服美少女がよかったのに~、とか。
京都編ラストのグダグダな感じとかね!
「あ…じゃあ、解散?」みたいな…。


竜二が好き!
アニメでかっこよくてねー!
原作を読んでもかっこよかったです。頭使った戦い方とかちょっと他の人とは異質というかね!使える人な感じですー。
達観してる感じがいいのかなー?自分の境遇とか運命に対して受け入れてる感じ?でも自分の身長には納得してない感じがかわいいな!(笑)
プロフィールの身長が下駄込みだったり、おまけページとかで。
妹のかわいがりっぷりが微笑ましいんですが、考えてみると「初めての呪われていない肉親」なんじゃないかと思うと無理もないかと思ってみたり~。兄弟死んでるっぽいし(家系図で)
あ、でも両親はわかんないよね。


アニメもいいです
千年魔京になって、うまいこと原作をフォローしつつ、順番を変えたりして見やすくわかりやすくなってると思うんですよねー。
ただ尺が結構厳しいのでは、と思わなくもないんですが。
あ、でもEDで踊らないのは少しさびしい(笑)


小説も
2巻まで読みました。ほら、竜二の話あるから…。
作家さんが銀八先生の方ですよね。びっくりしちゃった。
珱姫は癒し系っていうか(癒すんですけど)、でみんな弱い感じなんでしょうかねー。
とか本編ではなかなか見られないキャラ達がメインで楽しかったですー。
ちょっと救済的な感じもしつつ。



思わぬところに…
アニメを続けて見ていたために、
5歳長男が
「ママ、あぶないー。わにがいるよ!」
「きゃー(棒」という私。
そこに長男は「はあっ」と紙(落書きした紙をおりまげたもの)を投げ、
「もうだいじょうぶだ」(キリッ
さらに紙を何枚も自分の周りに並べるという…。
「ありがとう、おんみょうじ」と私が言って遊びは終了なんですが、
なんか、ごめん…。
そういや「ゆらマックス」は使わないなー…。道具がないと使いにくいか~。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ
にほんブログ村


にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年11月12日 11時20分31秒
コメント(0) | コメントを書く
[まんが・本] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.