251040 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まほのテーブルから

まほのテーブルから

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

mafo

mafo

カレンダー

フリーページ

お気に入りブログ

苦笑い節その2 New! toshinnyさん

今日のおやつとお取… colleiさん
☆happy goods&food☆ momoankenさん
Un cafe s.v.p. pepe犬さん
* a Little Life *  sa*waさん

コメント新着

mafo@ ココア&チョコさんへ☆ ありがとうございます♪ ビール、24本も…
ココア&チョコ@ こんばんは☆ おめでとうございます♪ すごいですね(^…
mafo@ ココア&チョコさんへ そうなんです。 やっぱり直接お水を吸う…
ココア&チョコ@ こんばんは☆ オアシスに挿すより、花瓶の方がもちがい…
mafo@ ココア&チョコさんへ 本当に困りました>< 今のところ動いて…

ニューストピックス

July 24, 2007
XML
カテゴリ:レストラン


表参道にあるカフェブノワでランチしてきました。


ここはフランスの正統派老舗フレンチレストラン、ブノワが、

リニューアルを図るため、

「アラン・デュカス」(フランスのヌーベルキュイジーヌで有名なシェフ。

東京では「ベージュ東京」(シャネルとのコラボレストラン)などが知られていますね。)

に営業権を譲渡したレストランのカフェ版。


レストランのほうは、本格的フレンチですが、

カフェは、カジュアルで、気軽にブノワの味を楽しむことができます。



   突き出し.JPG こちらは突き出し。


 ヤギのチーズのディップ。 

 私、ヤギのチーズは苦手なのですが、これは大丈夫でした!

 ヤギのチーズに、数種類のハーブを混ぜ、ワインで伸ばしてあります。

 

      ランチプレート.JPG ブノワプレート。


右奥から、ウイキョウの冷たいスープ、パスタ(牛肉のだしベース)、豚肉のロースト、

オペラっぽいチョコレートケーキ。



これにドリンクがついたセットになっています。



量は、女性にはちょうど良い感じです。

男性にはちょっと、物足りないでしょうか。。。。。



ういきょうがスープになったものは初めていただきました。

独特のくせがありますが、冷たいスープなのでさほど気になりません。


パスタ、これおいしかったです!

底のほうにちょっとだけベシャメルソースが入っています。

チーズとハムの角切りがアクセントになっています。



メインは魚と肉から選べましたが、私は肉を。

豚肉をオーブンで焼いたものだそうです。

上にかかっているお塩の味がしっかりしていて、おいしかったです。



最後に、ケーキとハーブティをいただきました。

ハーブティは、飲み終わるとどんどんおかわりを注いでくださり、

嬉しかったです♪

   

レモングラスなど数種類のブレンドハーブティでした。

おいしくいただきました。

ご馳走様でした!!




ご訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
クリックで応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


 



 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  July 25, 2007 05:16:38 AM
[レストラン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.