060384 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

やっぱりタイでしょ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Maikozou2

Maikozou2

Category

Freepage List

August 30, 2007
XML
カテゴリ:日常
今働いている学校では、誰かが誕生日だとみんなでご飯を食べに行きます。来るのはうちの学校の先生だけじゃなくて、その友達や生徒も来ます。毎回20人以上。今回は30人集まりました。そして、お腹いっぱいシーフードを食べました。

もちろん、写真をたくさん撮ったんですが・・・また写りました。ジャトゥカーン。あの彫刻のような模様。でも、これで3度目です。

1回目は、以前に書いた日記のとき。このときは私のカメラでタイ人のS先生が撮影して写りました。写ったのは4つ。2回目は、タイ人のA先生が、A先生のカメラで学校行事の様子を撮影したとき。このときは5つ。大きいものから小さいものまで。そして、今回が3回目。私が私のカメラでA先生を写したとき。写ったのは3つ。

さて、こんな短期間でたくさん写ったので、今まで撮った中にもあるかも、と思って調べました。ありました。外食したときに、私のカメラでN先生がみんなを取った写真。一人の先生のところに集中して無数に。たくさん写りすぎていて気がつかなかったぁー。

本当に不思議です。撮影した人も、場所も、カメラも違うのに、あの細かい芸術作品のようなジャトゥカーンの模様は同じです。ジャトゥカーンが写り込むことが「いいことだ」という人もいれば「これは不吉だ」という人もいますが、私は「いいこと」だと信じたい。やっぱり不吉はいやですからね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 30, 2007 07:04:59 PM
コメント(2) | コメントを書く


Favorite Blog

タイとタイ語に魅せ… Lamyai_daengさん

Comments

Maikozou2@ Lamyai_daengさんへ お久し振りです!だらだらしすぎて太って…
Lamyai_daeng@ Re:タイのデザート、ブアローイ作りに挑戦!(12/29) こんにちは!お仕事忙しいようですね~。 …
Maikozou2@ JiM*NYさんへ わ~☆お久し振りです!! いたんですよ、…
JiM*NY@ 何百回食べても飽きない? ほんとお久しぶりです(*^^*) ずーっと日…

© Rakuten Group, Inc.