060470 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

やっぱりタイでしょ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Maikozou2

Maikozou2

Category

Freepage List

November 18, 2007
XML
カテゴリ:日常
新しいアパートにきて2週間が過ぎました。
タイ人の家の風呂場にはよく、水が入った大きいドラム缶や、プラスチック製の樽が置いてあります。トイレで用を済ませた後、その水を使って流したり、体を洗うときに使ったりします。Maikozouはこの樽が嫌いです。狭い風呂場にドでかい樽。風呂場が使いにくいし、掃除はしにくいし。蚊は一滴の水があれば生きられる、と噂に聞いたし。

引越しの日、この樽を見つけて「いらないので片付けてください」と言おうと思ったら、「よく水でなくなるから、樽の水はいつもいっぱいにしておいてね」と先に言われてしまいました。しようがなく言われた通りにしました。

が!嫌々置いた樽は大活躍です。
何故なら、住み始めて2週間、既に3回水が止まりました。しかも、いつも朝っぱら。樽の水がなかったら仕事に行けません。感謝、感謝。

そして、今、この日記を書きながら気がつきましたが、樽の水がなかったらトイレが使えませんでした。だって、今回のアパートは水洗じゃないんです。

まだ停電にはなっていませんが、きっと、もう、すぐそこまで来ている・・・ような気が。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 18, 2007 02:34:25 PM
コメント(2) | コメントを書く


Favorite Blog

タイとタイ語に魅せ… Lamyai_daengさん

Comments

Maikozou2@ Lamyai_daengさんへ お久し振りです!だらだらしすぎて太って…
Lamyai_daeng@ Re:タイのデザート、ブアローイ作りに挑戦!(12/29) こんにちは!お仕事忙しいようですね~。 …
Maikozou2@ JiM*NYさんへ わ~☆お久し振りです!! いたんですよ、…
JiM*NY@ 何百回食べても飽きない? ほんとお久しぶりです(*^^*) ずーっと日…

© Rakuten Group, Inc.