114809 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日おいしいものばかり

毎日おいしいものばかり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

maimai3

maimai3

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

コメント新着

みんな集まって♪@ みんな集まって♪ みんな集まって♪みんな集まって♪みんな集…
すぐに遊べるゲーム@ すぐに遊べるゲーム すぐに遊べるゲームすぐに遊べるゲームす…
あなたにピッタリ@ あなたにピッタリ あなたにピッタリあなたにピッタリあなた…
イカセてほしい@ イカセてほしい イカセてほしいイカセてほしいイカセてほ…
大胆過激な@ 大胆過激な 大胆過激な大胆過激な大胆過激な大胆過激…

フリーページ

2007年02月21日
XML
西新宿と大久保駅から7,8分。ちょっと不便なところですが、羊しゃぶしゃぶのお店「ペコラ」があります。
入り口を入ると、だーれもいなくて驚きましたが、下のほうから「どうぞ」との声。階段の下からの声にうながされて降りていくと・・・ありました。けっこう広いお店です。
ただ、なんだか殺風景というか、あまり商売っ気がない感じのお店です。北海道の村のアンテナショップ、ということかもしれないですね。
3人だったので、いろいろ食べるにはコースかな、と6000円のコースにしました。これが大当たり!
羊の刺身たたきとウーロン煮
まずは、お刺身とたたきと、ウーロン煮。刺身は、本当にあっさり、お肉じゃないようです。魚といわれればそうかな、と思うほど。たたきとウーロン煮は、しっかりお肉でした。ホースラディシュや、にんにくスライスでいただきます。
アボカニサラダ そして、なぜかアボカニサラダ。
羊の焼肉 焼いているところ
次に、焼肉です。ひれに、ロースにカルビ。それぞれおいしいのですが、特にひれは、さっぱり、でもこくがあり、病みつきです。もちろん、ロースもカルビも脂がのっててもグッドです。
なべの野菜 2種のスープ
そして、いよいよ鍋です! 野菜と、2種のスープです。ハーブ水と辛いスープ。
しゃぶしゃぶ羊 羊肉団子
見てください、美しいお肉! これがなんと2皿ですよ。本当にやわらかく、鍋に入れたらすぐふわーっととけてしまうほどです。たれも、ポン酢にゴマダレがあり、特にゴマだれが自家製で香ばしかったです。あっという間にいただきました。
鍋あとラーメン 雑炊
鍋の後のお楽しみ、これもなんと2種選べました。結局ラーメンと雑炊。うどんはあきらめましたが、これもおいしそうですよね・・・ ラーメンは辛いスープに入れて、ゴマだれにつけていただきましたが、やっぱりおいしー!! 雑炊もあっさりといいお味です。
そして、デザートも好きなものが選べます。と言っても、プリン(プレーン、かぼちゃ、ゴマ)か、レアチーズケーキか、アイスクリーム。2人がレアチーズ、1人がプレーンを選択。
レアチーズケーキ プレーンプリン
私は、レアチーズにしましたが、なんとプリンには、少しレアチーズがあああ! プリンにすればよかったです・・・でも、少しプリンもいただきました。
1人、2杯ずつくらい飲んで、7000円ちょっとです。これだけいただければ、満足。
ただ、最初は私たちだけで、最後のほうに2組入ってきましたが、行く末がちょっと心配ですアンテナショップなら大丈夫なのでしょうか。続いてほしいお店です。
でも、有線はやめたほうがいいかも・・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年02月22日 23時24分05秒
コメント(0) | コメントを書く
[焼肉・ステーキ・鉄板焼き] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.