114623 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日おいしいものばかり

毎日おいしいものばかり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

maimai3

maimai3

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

コメント新着

みんな集まって♪@ みんな集まって♪ みんな集まって♪みんな集まって♪みんな集…
すぐに遊べるゲーム@ すぐに遊べるゲーム すぐに遊べるゲームすぐに遊べるゲームす…
あなたにピッタリ@ あなたにピッタリ あなたにピッタリあなたにピッタリあなた…
イカセてほしい@ イカセてほしい イカセてほしいイカセてほしいイカセてほ…
大胆過激な@ 大胆過激な 大胆過激な大胆過激な大胆過激な大胆過激…

フリーページ

2007年04月02日
XML
カテゴリ:フレンチ
銀座でご飯というのは、やっぱり意外に困ります。
適度な値段でおいしいものを、というとき、あまり思い浮かばないんですよね。
そんな中では「オザミデヴァン」は、いいのかなあとは思いますが。
3人でご飯。プリフィクスで、前菜2品、メイン、デザートで、5040円です。
ワインはブルゴーニュの赤でボトル4500円でした。ふむ。
sayori 真鯛のカルパッチョ
冷たい前菜で私が選んだのは、さよりのお刺身、春野菜と共に。さよりが透き通ってきれいです。それに、たけのこが苦味があっておいしかった。友人が頼んだ真鯛のカルパッチョ。これもきれいですね。
フォアグラパンケーキ サーモンと焼きチーズ
そして、温かい前菜で選んだ、フォアグラのソテーとうもろこしのふわふわパンケーキはさみです。これはもう、大大大好きな味。ふわふわのパンケーキとフォアグラと、このトリュフ入りの酸味があるソースの相性がばつぐんです。ボリュームもあって、もうこれでメインでもいいくらい。おいしかった。友人の選んだサーモンのポワレと焼いたチーズのグラタンのようなもの。これも、薄い上品な味で、大変よかったです。
子羊のパン粉焼き 和牛のグリル
そして、メインの子羊のパン粉焼き。がっつりです! それに付け合せのキャベツときのこが、またまたおいしかった。野菜は偉大ですねえ。友人の選んだ和牛のグリル、これもがっつり。月曜日の夜からこれなら、力がつきます。
チョコケーキ
デザートは、チョコケーキにしました。これはこってりですが、甘みは控えめでした。友人の頼んだ「高貴なプリン」も、なかなかでした。
おなかはもちろんいっぱい。味も好きな味です。
ちょっと気になるとすれば、お店の人が大変感じがいいという感じでもなかったことでしょうか。それから狭いからお気の毒ですが、よくテーブルにひかっかって、一度はワイングラスを派手に割っていました。人気店なので、詰めたい気持ちはわかりますが、ちょっと動きづらいかもですね。
それから、お勘定が、7000円くらいかな、と思ったら、7700円。コペルトということなのでしょうが、ちょっと不明瞭でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年04月03日 21時37分15秒
コメント(0) | コメントを書く
[フレンチ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.