114621 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日おいしいものばかり

毎日おいしいものばかり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

maimai3

maimai3

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

コメント新着

みんな集まって♪@ みんな集まって♪ みんな集まって♪みんな集まって♪みんな集…
すぐに遊べるゲーム@ すぐに遊べるゲーム すぐに遊べるゲームすぐに遊べるゲームす…
あなたにピッタリ@ あなたにピッタリ あなたにピッタリあなたにピッタリあなた…
イカセてほしい@ イカセてほしい イカセてほしいイカセてほしいイカセてほ…
大胆過激な@ 大胆過激な 大胆過激な大胆過激な大胆過激な大胆過激…

フリーページ

2008年02月25日
XML
カテゴリ:フレンチ
東山にできたベルギーフレンチ「アンビアンス」。ちょっと前から、うわさで聞いていて、ぜひ行ってみたいと思ってました。初訪問。この場所は、ころころお店が変わって、ちょっと心配だったのですが、今までではナンバー1のお店でした。
アラカルトもありますが、プリフィクスで4800円のコースをいただきました。
豚肉リエット シメイ
アミューズの豚肉のリエット。オリーブオイルをたらした薄切りのパンと。軽くて、でもねっとり。期待できそうです。ベルギーらしくベルギービール「シメイ」。ちょっとにごっているのです。
フォアグラブリュレ 赤ピーマンのムースと金時にんじん
前菜でいただいた、フォアグラのブリュレ、ブリオッシュ添え。これは、もう最高でした。フォアグラはやっぱりちょっと甘いものと合うのです。ブリュレ仕立てで、少し軽くなってより食べやすいです。そして、これも、本当においしかった、赤ピーマンのムースにえびとオクラ、それと、うにと金時にんじんのムース。この金時にんじんのムースが味が濃くて甘くて、陶然とするような味でした。
白子のバターソース焼き 岩中豚ソテー
メインの白子のバターソース焼き。大好きな白子がいっぱい。トマトの甘酸っぱさとも合ってます。フォアグラと白子って・・・また血がどろどろになりそう。でもやめられません。そして、お肉は岩中豚のソテー。岩塩で食べてください、とのことでしたが、すでに塩味がけっこうついていて、つけたら辛すぎでした。ちょっと脂っぽかったかな。
ブラマンジェ チョコフォンダン
デザートは、コースについていたのは、ブラマンジェのヨーグルトアイスのせ、でした。これもさわやかで、食事の後にはぴったり。私は、希望を言ってもいい、ということでしたので、チョコフォンダンのヨーグルトアイスを。ベルギーだからチョコがおいしいかも、と思ったのですが、これはちょっと期待はずれ。甘みもコクもちょっと足りない。
でも、これだけいただいて、なんと1人7000円弱。このレベルで、この値段は、本当に安いです。でも、いつまでこの値段が維持されるかなあ・・・月曜日でも、4組ほど入ってましたから、続いてほしいです。シェフはまだ若くて、イケメンなのですが、けっこう軽い感じもあって、好感度高いです。ぜひまた行きたいですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月29日 22時38分07秒
コメント(0) | コメントを書く
[フレンチ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.