538146 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

その手のぬくもり                 (旧天使が舞い降りるまで)

その手のぬくもり                 (旧天使が舞い降りるまで)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

舞い降りる天使

舞い降りる天使

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

フリーページ

お気に入りブログ

天使のあしあと 天使ママちゃんさん
☆☆☆しゅが~Days… かなりんりんこさん
まろんのルルルン♪日… ぐるぐるまろんさん
天使が舞い降りるまで PoNTAさん
年の差夫婦の「!」… 2006aromaさん

コメント新着

マイコ3703@ Blogを拝見させて頂きました(*^^*) 私もBinaryとか色んな事を書いてるんです…
舞い降りる天使@ Re[1]:3歳の誕生日まであと少し(02/11) いちごちょぱぁさんへ そうなんですよ・・…
いちごちょぱぁ@ Re:3歳の誕生日まであと少し(02/11) 同じ学年だけど、まだ2歳なのね、しーた…
舞い降りる天使@ Re[1]:お買い物マラソンやっていますね~(02/02) いちごちょぱぁさんへ そうなんですよねえ…
いちごちょぱぁ@ Re:お買い物マラソンやっていますね~(02/02) しーたん大きいね 娘と同じ産院で生まれ今…
2011.01.13
XML
カテゴリ:0歳~1歳まで
実はしーたん去年一時保育デビューしましたちょき

風邪をひいたりして駄目かなあって思っていたのだけど、うちの市がやってる一時保育で「リフレッシュ」枠があり、申請してみたら4日間ともOKの返事が・・・

4時間か8時間選べるのだけど、最初は4時間コースに。
その前に一回面接があり、しーたんのことことこまやかに聞かれます。離乳食の進み具合だとか、どういう遊びがすきだとか 寝させ方はどうやってするとかetc...

あと持ち物は全部名前書かないといけないの。結構これが面倒です。おむつにも書かないといけないんだもん下向き矢印

それと前日からのしーたんの様子を書いた連絡帳も記入して持っていきます。うんちしたとか授乳はいつごろしたとか、当日の朝の熱も(37.5以上ある場合はキャンセルしないといけないので)

私も初めて、しーたんも初めてでちょっとドキドキしながら
しーたんを預け、もしかしたら呼び出し食らうかもしれないと思ってその日は
そのまま、1時間ほど用事をすませて自宅に戻り、しーたんのお昼の離乳食を準備し、私はしーたんを出産してから焼き肉が食べたくって・・・
いっちゃいました。ひとり焼き肉食事
そのあとは普段できないネットをしていたらあっと言う間に4時間(実質迎えに行く時間を入れると3.5時間ぐらいしかないんですけどね失敗

先生から聞いたしーたんの様子は
私がいなくなってすぐ気付いたのか泣き笑い
でもしばらくして泣きやんだらお友達と一緒に遊び、一回目の離乳食タイム。
椅子がいやだと言ってたので先生のおひざの上で食べたらしいけど
なんとお利口さんに全部完食だったそうな→いつもこうだったらいいんだけど~

その後またくるくるまわすおもちゃが好きでスタッフの人もこんなところまわるの?と知らなかったところまでまわしてひっきりなしに遊び、おんぶで眠い..

実は言ってませんでしたが、しーたん離乳食の後の哺乳瓶からのミルク飲まなくなりました。
哺乳瓶を隠して3カ月がたち一時保育のためにミルクも練習しないとと哺乳瓶を出したのだけど噛んで要らない要らないをします。
どうやらすっかり哺乳瓶のこと忘れてしまったようで今はおっぱいしか駄目みたいです。
ある意味成功したと言えるんだけどねウィンク

迎えに行くとまだ眠い..で先生に起こされ、家に帰宅。
しーたんすっかり保育園が気に入ったようです。

2回目は土曜日にとり、クールさんと二人で「ハリーポッター」を観に行きました。8時間コースにしたかったんだけど先生曰くまだ2回食の子がミルクを飲まないまま離乳食2回だけじゃ栄養が足りないのでちょっと無理ですと言われたので、4時間でしーたんを預けて映画みてすぐ帰ってきてしーたんピックアップしたって感じで食事もなしでした。

でも映画なんて近所にしーたん預けるひといないし、すごく久々にデートで来て楽しかったですダブルハート

残りの2回は結局しーたん風邪を再びひいてしまい、キャンセルしました。
でも今回一時保育に預けてみてしーたんは結構お友達と積極的に遊びにいってましたと聞き、しーたんにとっても家で私と二人でいるより同じ月齢の子と遊ぶ方が楽しいものね。

1月と2月は季節的にも寒く、風邪やインフルエンザが流行ったりするのでうつされても困るしってことで一時保育はしないつもりです。
3月からまた暖かくなるので一時保育しようと思っています。

みなさんの市でもこういうのあったら利用してみてもよいかも?
ママもたまにはリフレッシュが必要だと思いますよウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.01.13 16:17:59
コメント(8) | コメントを書く
[0歳~1歳まで] カテゴリの最新記事


日記/記事の投稿

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.