238751 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マジポンブログ

マジポンブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

clos2010

clos2010

Recent Posts

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Calendar

Favorite Blog

たまうを艦これ日記 たまうを@@;さん
廃汁濃厚垂れ流し デュオ2777さん
くろのすぅ チンチラbさん
~風の気ままに~ 風之憧憬さん

Comments

静夜2019@ Re:2019年を振り返る(12/31) こんばんわ! ルニック揃ったんですね~…
パセリ4434@ Re:2019年を振り返る(12/31) お疲れさまでした。 早く良いイベ来てほ…
clos2010@ Re[1]:クリスマスイベント(12/19) 静夜2019さんへ おはようございます( ・…
静夜2019@ Re:クリスマスイベント(12/19) こんばんわ! まずはこの…モンストのない…
clos2010@ Re[1]:一つの目標を達成!あと年末予想(11/27) 静夜2019さんへ おはようございます! 記…

Freepage List

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村
2019.07.28
XML
カテゴリ:クロノス
こんにちわ、ノエです(´・ω・`)ノ

モンストの禁忌が始まってしまったのでこちらはサボり気味になってしまいました。
一応1日1回ログボの回収とPS巡り、カオスハードはやるようにしています。
庭園はんーて感じですね(;・∀・)多分いまならサンゴ拾ったほうが早いし・・・。
しかもあそこ読み込みに時間かけないと、いきなり中央目指そうものなら100%落ちるし。

さて、クロノス。
こつこつ貯金をしつついつものようにPS放置して気づくと、クレイオスヘルム50G売りが!!!!
現状の装備から考えるとアビスが1番なんですが、ヘルムも優先度は高い!
手持ち40G・・・・。
リング借りてるし2セットある真プルリン売るか!!!
チケットも1枚だけ出たので売り!!!
すぐPS完売して10Gインゴットをせっせと作り50G貯まった!!!!

あ・・売ってる人居ない・・・。内緒しても居ない。
そのことをギルチャで話してると、なんと!ギルメンさんが余ってると!!!
しかも2割引きで譲ってくれました!
ありがとうございます><



元がエリの優秀なだけのネフィ頭だったので、これは大幅なステータスアップ!
HPも増えるし攻撃補正もつくし!
これで鎧以外はそこそこの見た目に(;・∀・)

また、お借りしている装備やルニで一応全身ルニックがはまったし、時間制アビス使えばワンチャン無限者いけるかも!?なとこまで。
ただ、色々アイテム入れたのに勝てないとすべて無駄になってしまうのでなるべくパワーアップしてからリベンジしたいところ。

そして昨夜のTW。
せっかく色々借りているし、久々に出てみることに。
昨日はスパスクは入れ忘れたものの1時間アビス、15%Fスク、ヴァルハラ書にて参戦。
支援はなし。

確かクリムで800Kくらい出てたはず。
なので適当に打ってれば転マジくらいやれるかな?と思ったもののまったく無理(;・∀・)
属性ダメージじゃ全然だめなのか。
ただ、なるべく積極的に動くことで、スキル打った直後にポイント入ることも多々あったので多少はキルできたのかなーと(味方の攻撃のフィニッシュを貰っただけ説)
TW後に聞いてみると、メテオアーケの2確は有効と言う事なので、今後はこれかなぁ。物理はどうせ落とせないのでせめて倒せる人を倒したい。
エクベルナイUWでは転マジとしても、ソサとしても相当やってきたつもりはあるので、多少はやれるかもしれない。

当時、
自分は和ギルド所属
敵と言えば
【Laギルド】
 zann○abiさん
 KY戦○さん
 Laと連合を組んだ
 魔女ユ○ナさん
 暗黒魔○師さん
【酒ギルド】
 あ○♪さん
 道○れガジラさん
【龍軍団】
 軍○さん
 翠○さん
 玄○さんほか
【ルピナス】
 直○さん(そんち○うさん)
 デ○オさん(ルピナスでしたっけ?)
記憶が定かでないので名前出てない方は申し訳ないです。

衝撃だったのがやはり龍軍団さんでしょうか。
神鯖で確か2次成長を作ると持ち帰れないけど意思1個とか言うイベントで、一番多く持ち帰った人はビットキャッシュ100万円分だったと思います。
自分はソロにしては多分1番なんじゃくらい持ち帰りましたが、軍団に勝てず1位を取り逃しました。
まあ今を思うとプロゲーマーみたいなもんですよね。
期間限定で人集めて一人が勝つために周りがお膳立てして商品を持っていく。

そしてこの方々がなんと神鯖終了後、エクに移行してきた!
もうすべて一流でフルボッコでしたね、最初は(;・∀・)
装備も強いし(多分)PSも高いし。
エクUW自体元々熱かったんですが、ここを境にまさに戦国時代に突入したと思われます。
和ユニ、酒ユニ(龍軍団)、Laユニ。

構図としては龍軍団の加入により酒ユニが圧倒的に強く、和とLaで潰しあっていて話にならない状況。
これを打開するべく、比較的自分も交渉役となりまずは龍軍団を倒すべくLaと組むことになりました。

個人単位でもたくさん思いいれはありますねぇ。
あ○♪さん・・・とにかく強く固くPSも高く、通路封鎖を一人でしちゃう。
道○れガジラさん・・・PSが高かった根っからのPK好き。
zann○abiさん・・・装備PSともに周りも認めるLaマス
KY○士さん・・・ガジラさんに似ていたかなぁ、PSが高い。
魔女ユ○ナさん・・・言わずと知れたエクDD独占ギルドギルマス。
暗黒魔○師さん・・・PSが高いし火力も十分。
軍○さん・・・とにかく固かったのに火力もあった。こちらは倒せず、あちらに倒される構図。
翠○さん・・・確か軍団を束ねる方だったかと。
○輝さん(そんちょ○さん)・・・とにかく頑張っていた。装備は多分ガチ参加の方より劣っているもののPSだけで頑張っていた。それが今に繋がってるんですねぇ。素晴らしい。
デ○オさん・・・とにかく固い転マジさん。魔盾レベルをわざと下げてHPでも受けることにより魔盾の耐久を上げていた。

そして最後に玄○さん。
いやぁ、強かったですね。PSは今でもクロノス史上最高なんじゃないでしょうか。
1回倒せただけで凄く喜んだ記憶があります。まあその前に何十回も倒されてますが・・・(笑)
それくらい強かった。
だからこそ熱くなれましたね、この当時は。

※振り返りの際、個人名の伏字の位置がずれているのは仕様です!

そして激しい装備の移り変わり。
狩り装備よりも一桁高いPK特化装備。
【武器】
15笛・・・HP補正があるので魔盾レベルを下げてHPでも受けれる武器。
ステラ・・・魔攻がもうぴか一ですね。
デ○オさんは魔ジャド使ってたなぁ、確か。
神鯖?のゼンド・・・確かかなり強かった気が。使ってないけど。
【防具】
ガスト鎧・・・もう色々強い鎧
M葡萄腕・・・こちらもみんなつけてました。
ラロ鎧・・・転マジ必須とも言われたマナアップの特化装備。
ミスティックシリーズ・・・昔とは違うケルベロスの色付けセトボが強力。
緑冠・・・魔攻の付いた冠
ベルフェ頭・・・未転or転生用頭
ブラックドラゴン(1次2次)・・・ソサはこれ!
【アクセ】
魔QPR・・・転マジ必須のマナ30%アップ?
ガイアリング・・・こちらはソサ専用のHP%付き。
ブルーダンタリオン・・・もう言わずと知れた魔攻の高いアクセ。
15ノモペン・・・こちらも魔攻特化。
緑トリス・・・普通に考えたら大外れなクジアイテムでマナ20%アップだったかな?
【ルニック】
バイモン(真バイモン)・・・武器用魔攻ルニック。必須とは言えこれを5個揃えるのは本当に大変で高い。
INTルニ、全ステルニ・・・転マジはINTルニ、ソサはHPも上がる全ステルニが強かったですね。全身埋められる人はごく一部だし強かった。


ちょっとなんせ5,6年前の話しなので当事者、関係者には突っ込みどころ満載かもしれませんが、5,6年大人になっていると思うので華麗にスルーお願いします( ・∀・)ノ



さて、本編ですが、TW後気づくとメールが。
わーーーー!!
コレはやばいアイテムが送られてきた!!!
しかも5×2で10個。。
勘のいい人なら解りますよね。
そう、現クロノスをぶっ壊したアイテム。
と、とりあえず借りているということでさすがに誘惑に負けて装着(;・∀・)
あー、アホみたいに火力上がる。。。
てことで、アビスの買い置きもあるし、すぐさま無限リベンジ(`・ω・´)シャキーン



時間性アビス、太陽の力、スパスクDX、30%Fスク、ヴァルハラ書
メテオが1500kに。。
前回の倍近いですね(;・∀・)

リベンジ開始!













最後のベルキはもう重くて重くてスキル打てないので端っこに移動して多少軽くしてなんとか討伐成功。




ふぅ、何とか無限者クエクリアしました(∩´∀`)∩ワーイ
ただし、まだ無限レベルを上げるとかは金銭的にも厳しそうなのでしばらくはこのまま。


そしてヴィクの強化するならまずはオリアスなら買えるかなーと。
ただしマナ吸いルニが必要。。
売ってないし取引チャで買えるのかも不明。。。
直近の見るとアンティークのマナ吸いが2年前で20Gて・・・(笑)
相場も不明・・・。
と言うことで手持ちのクロでギルドレベル10のショップからネク用クジを・・・・・・・。

もういくらだろう・・・結局1個2金のを多分100個くらい開けました。
星の数は一緒だけど間違いなく個別の確率は違うので、その中で最高レアと思われるのがマナ吸収とHP吸収ルニック、その下にエリルニかな。他は結構出やすいと思われる。


そしてHP吸収は出たのにマナ吸いだけ出ないっていう・・・・・・・。
20G無駄になった!!!!!
ま、まぁ、残ったルニもちょくちょく売れてるので多少は取り返せるけどこんな出ないのかぁ、HPは出たのになぁ。。。
と言うことでもうしばらくアドのままで。





~~~~~~~モンスト~~~~~~~
禁忌は初日の深夜にすべて終了。
今回の目標はようやく揃った20周回パーティーでの刹那マラソン。
ソロで艦隊、手伝い周回で1体とって手持ち4体だったんですが、サンダルとデドラビくらいしか居なかったのであんまり周ってなかったんですよね(;・∀・)
が、今回の出久による20ぶっ壊しで20周回もスタート。
これを見据えて2体は絶対に確保するべくガチャも回してきました。
周回編成はこちら。



加撃8000UPと速殺です。
バフあれば20奈落はカンストダメージ出せるんですがSSがたまらないので、ボス2のガシャドクロでバフを付けて他で雑魚処理後、バフあり出久に順番を回してSSで飛ばしています。
また、刹那ですが今回は遭遇が良く、58周で3回出ました。
最初の1回は出久3サンダル1だったんですが、出久の足が遅すぎてステ2魔導師4体処理すら出来ず死亡。。。
なので自陣を出久2サンダル1、フレ枠サンダルor文殊。
自陣出久1サンダル1デドラビ1、フレ枠出久のどちらかで。
刹那戦ですが、出久2体いれば、中ボスにSS打って突破もOKです。
ボス1では、ハイシャインを処理、サンダルかデドラビで魔導師処理したらもう勝ち確です。
出久SSで防御ダウンしている刹那に打てば1億後半から2億のダメージでボス2がラスゲになります。
ボス2は大魔導師2体処理であとは左上の刹那殴る簡単なステージなのでボス1行ければもう勝ち確ですかねぇ。
周回も早いし、本気で刹那ラック積もうと思います。
まだ6ですが(;・∀・)

今日は自宅が学びスポットだったのでちょっとマラソンお休みしてランク上げしてます(;・∀・)
夜はパラドクス。ガブ2、フラパの運枠で行こうかなと。利休持ってないので。。。

ではでは。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.07.28 17:55:45
コメント(2) | コメントを書く
[クロノス] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.