5781176 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

川越最強学力向上爆裂松江塾

川越最強学力向上爆裂松江塾

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ごうまじまじ

ごうまじまじ

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Favorite Blog

夏期講習の空席状況… New! coffee07さん

■ 夏に大逆転しまし… New! デット君さん

【中2クラス】限定… New! 一歩進塾長さん

あれこれ整備 New! lekuchanさん

数学が間にあうかど… New! sainomachiさん

Comments

なっふー@ 名古屋より 祝!! 名古屋大 合格 おめでとうございます!…
masa/k@ Re:3.約束された合格など・・・(03/07) 最後の6行 素敵です 同じ立場として…
masa/k@ お互い 眠れませんねー 6時間半になりました …
プレップ総長@ Re:2.地方か・・・(03/02) ウチの塾生に『まじま先生』の話をしたら …
Nです@ 返事・・・ NRです。メールしました。(小6)返事く…
2012.06.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
松江塾高校部は無料である。

月謝はもちろん、教材費も施設費も完全無料なのである。

小中学生のスペースの隅っこで自習してるわけじゃない。

高校生専用のD館があり、コピーやノート、文房具などの備品も使い放題。

先生への個別質問も可能。

高3生は受験に必要な教材も塾が購入する。

なぜ、そんなことになっているのか。

ただほど高いものはない

なんて言葉もあるくらいだからね。

今現在、爆裂期間を含めると、50名近い高校生が通っているが、その生徒達からは1円ももらっていない。

なぜそんなことをするのか。

全国の先生達からも質問が一番多い部分でもある。

実は、これには理由がある。

松江塾中学部では、ご存知のように

毎日塾で勉強!

というコンセプトで運営されている。

それにより、ハイパーな結果を出しているわけなのだが、

そのやり方が結果的に、「勉強は塾でのみやる!」という状況を作ってしまう。

ある意味、習慣化するわけだ。

その習慣は、高校生になったからと言って、すぐになくなるわけじゃない。

塾という勉強場所を彼らの中にガッチリ作ってしまったのは僕らだ。

これを高校生になってからも提供する責任が僕らにはあるのだ。

じゃあ、有料でもいいじゃん?って思うでしょ。

ところが、公立に行った子と私立に行った子。

金銭的に状況は同じじゃないよね。

松江塾の生徒は高いレベルにチャレンジする傾向があるから、悔しさとともに私立に通う子も多い。

私立に通いながら、有料で塾もってなると、

残念ながら通えない子も多いのが現実なのである。

やっぱり、高校受験はチャレンジをしてもらいたい。

どんな結果になろうとも、塾には無料で通えるという安心感があれば、思い切ってチャレンジだって出来る!

この安心感は大きいはずだ。

高校受験において、場所は塾であったとしても、自分の力で戦い切った我が子を見て、

もう自分でできるだろう

と考えて、高校生では塾に通わせない保護者も多いはず。

しかし、その自分で出来る力は

仲間と環境の力によって発揮されていたのだ。

だから、高校生になっていきなりその環境と仲間がいなくなってしまうと、

ぷっつり

となってしまう子も多いのだ。

だから松江塾高校部は無料なのだ。

とにかくお金の心配はせずに来てもらい、頑張ってもらいたい。

僕らはお金こそもらってはいないが、高校生から

頑張ってる姿から滲み出るオーラ

をもらっている。

そのひたむきな姿から、感動エネルギーをもらっているのだ。

それだけで十分なのである。



iPhoneから送信

On 2012/06/08, at 9:11, wrote:












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.06.08 11:01:17



© Rakuten Group, Inc.