1394823 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

クラシックどっぷり日記 ~音楽回想~

クラシックどっぷり日記 ~音楽回想~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.09.27
XML
いや~会社で書いているので休み時間しか書けない・・。

そんなんはしょうがないんでいんですけど。

先日の書き込みの続き、「交流会」完結編!!

カラオケでは皆おのおの1曲つづ歌い、ようやく調子が出てきたようで、次から次へと行くはずが、まだ遠慮があるようで、曲との間に空白の時間・・(でも映像とかは流れているので静かじゃないですよ)

ここで何か流れを変えないといかんと思った私が、この場で合っているのかどうなのか勇気をだしておなじみの曲を入れた。

曲名が出たとたん笑いと成瀬さんからの握手「おおおぉ~友よ~」

サザンの「マンピー」です。

あれだけみんな真面目な歌を歌っているのにいいもんか??と思ったけど酒も呑んでないし、これくらいやらないとね~と思って入れてハチキレました~。

多少は流れが変わったか、森ぴーが「もののけ姫」を入れた。

声楽をやっているのか、声が透き通っており聴きやすい。これを聴くと米良良一の声の高さを痛感する。

!cid_A0001.jpg
ちなみに歌っている姿です。

橋詰くんも負けじ??とTMレボを入れて歌いだした、これに森ピー 興奮炎

!cid_A0002.jpg
ちなみに興奮中の森ぴーです。
貞子じゃないよ~ん音符髪の毛で字が書けます私!という感じでもないです。
X-JAPANのYOSHIKIのドラム姿のように少々トランス気味です。
このあとはグッタリ病院

ええええっぃぃ!!オレがまた流れを変えるぞい!!
と勝手に思っていつものペースで皆ができるだけ歌わないキワモノ~キワモノ~♪

アニメソングに手をかけた!!
成瀬さんとなら一緒に歌えるような気がしたが最終的には自分だけになってしまった

  「人造人間キャシャーン」いつ聴いてもいい曲、特に出だしのティンパニが!!

このカラオケにはなくて残念泣き笑い

しかし歌いきりました!!  「フェンダーーーーーーー!!カーーーーー!!!」

みんなも叫ぼう!!  まあいいんですけど。

これで皆がお笑い路線、アニメ路線に変更。

「はじめてのチュウ」「科学忍者隊ガッチャマン」などなど・・・。
途中より成瀬さんが入れた嘉門達夫の「替え歌メドレー2」を歌い、大爆笑。
こりゃ負けてられませんぜっ!!と思い、マニアックな所ジョージの「農家の歌」を入れて相槌を入れてもらいノリノリに歌って。

こんなにマイペースすぎる歌会も少ないと感じました。
私と成瀬さんは確実にお笑い担当だと痛感いたしました・・・・森ぴーもかな。

最後はなぜか皆でセーラームーンの「ムーンライト伝説」月を小節づつ分けて皆で廻して歌いきり終了。

えらい濃厚なカラオケでした。

ようやく戻りまして、初めていく泊まるとこ。
てっきり公民館みたいでボロッチーーいとこじゃろなと思っていたら何が何が結構いい家でして。
わしの家よりも確実に広い。
1階と2階があったんですがね、寝床がないっちゅーことで、2階へ。
これがまた、クーラーがつかないんですわ、リモコン電池切れのようで、2台あったんですけどねどっちも。
何とか電池を振ったり、幾通りか試してみたんですけど、ちいいいいーーともつかへんのです。
しょうがないので橋詰くんと森ぴーが車まで電池を取りに行きました。
その間も悪戦苦闘に電池の入れ替え入れ替え入れ替え入れ替え・・・・・ピッ!!
やっほおおい!!ついたぜ~!!2台とも同じメーカー同じ品名でよかったね、どちらもつきました。
ついたので橋詰くんに所さんが連絡・・・・・ウウウウゥゥブウウゥ携帯電話
携帯置いてってるや~ん。しょうがないので森ピーにもかけたらしいが仲がいい2人。

 ”忘れとるが!!”

まあ、しょうがないな。待つべぇ。
帰ってきたころには残ったものだけで、グッたり、ユッタリ。
部屋に到着したら、「ついてるや~ん」 
ですってよ、奥様。

宴が始まる。

なにやら量が普通より少ないのにヘンなものが多すぎる。
カルアの原液なんて久々にみたわ~、梅しそ酒??レモン酒??焼酎(魔性?魔界?なんか怪しい名前やったな~)。
これは確実にぐっすりするための”お薬”やね~、手加減はしませんわ。

ガッツガッツ飲んで喰って話して、酔いつぶれたものは寝ていく眠い..
森ピーはペースが速すぎ。ありゃいけませんぜ~ゆっくり楽しく飲まないと~。
といいつつも楽しく飲まないとね~~ビール

撃沈者:森ピー、成瀬さん
生存者:橋詰くん、所さん、林さん、オレ(半分眠たい)

いや~、久々にゆっくり語りました、音楽のこと、それ以外のこと。
充実してたな~。
!cid_A0003.jpg

次の日、私は組合で朝10:00までに浜松に行かないといけないので朝そうそうに切り上げてしまいました。片付けもせず・・すみませんでした号泣
ほとんど一睡もしてない状態だったので浜松行く途中はググ眠い..・・・ハッ!びっくりこれの繰り返しでした。

浜松に行く途中の電車では、森ぴーと林さんからメールをいただきました。
くれた人ありがとうございました!
疲れて眠たいはずなのに元気だな~って思いました。

10.jpg
またこの6人で集まれたらいいな~って。
<この写真は演奏会終了直後集合写真。所さんよりいただきました!ありがとうございました!>
<フレームは森ピーからいただいたクロークです、これもありがとうございました!>


これからもいい仲間でありますように・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.09.27 12:58:42
コメント(0) | コメントを書く
[フロ~イデ~♪倶楽部] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.