1394739 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

クラシックどっぷり日記 ~音楽回想~

クラシックどっぷり日記 ~音楽回想~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.10.12
XML
とうとうこの日を迎えました!

今日、サラマンカホールで行われる演奏会。


前日は、結構ハードで、

昼1時ころからパート練習。

昼3時から舞台設営。

 DSCN0140.JPG

それが終わり次第、個人練習。

夕方4時からパート練習。

5時より、合同練習!M→S→OPという感じですね。

ハードですぜ~、この歳になるとシンドイ!!失敗
前日の営業所の仕事も久々にハードだったので、あちこちが筋肉痛です。

でも楽しかったですね~、皆で弾くということが嬉しいというか、余韻に浸れるというか。

ホールで、今まで演奏してきた曲が、響くというのが、何ともココチいいです。

後半ですが、ベースは、後ろを1段高くして台を設置したんですけど、もう一段高くしました。そしてそうなると前のプルートと段差ができるので、前にも設置したんですけど、これがとんだ誤算。
前に設置した台が、少し小さめの台だったんですよね。
 
 DSCN0141.JPG

写真見ていただけるとわかると思いますけど、

 細っっ! 

それで横とぶつかりそうになるわ、リラックスできないわ、直立不動?みたいな姿勢で弾かないといけないので、OP・Sはしんどかったです。一様ゲネはこれで演奏したんですけどね。

いやいや、でも苦労して作っていくから音楽は面白いし、楽しいですよ。

 DSCN0142.JPG

 終了~

終われば、毎年恒例の「謝肉祭」とも呼べる、焼肉を食いに。終わったのが9時過ぎですので、結構遅めの夕食になります。
練習最後の先生から

 「エグモント弾くには、ベースはこれから焼肉でも食べに行って(ベース科総笑)、本番はデブ汁が出るくらいやってよ~」 
 
ちなみに、先生は我々が食べに行くことを知らないのに、見透かされたのが笑いになったんですけど、つかさずトップのはっしーが、

 「はい!毎年食べに行ってます!」
と一同を笑いに巻き込んだ。それくらい食欲がないと本番耐えれませんもんね~、どれも激しい曲目なので・・。

羽島の「すたみな太郎」にいきましたけど、皆良く食べます。ごはんごはんごはん

よく考えれば、皆俺より年下だもんな~泣き笑いとつくづく感じましたけど。
 
話、食欲も尽きることなく、ほとんどお店の閉店時間まで居座り続けたんですけどね~。

外に出たら、メッチャ寒かった~、来たときよりも温度が下がって。

でも肉食ってるから大丈夫~!といいたくなりそうですが、本当に疲れましたね~。
帰り車運転しながら、ウツロウツロしてましたからね~。

何とか事故もなく、家に着いたんですけど。

今日の本番が楽しみですね~、絶対激アツな演奏になることは、間違いありません!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.10.13 11:00:43
コメント(0) | コメントを書く
[フロ~イデ~♪倶楽部] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.