3447745 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

くまんちゅな日々♪

くまんちゅな日々♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

majyoちゃん

majyoちゃん

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

能護寺あじさいとシ… New! 見栄子♪さん

着物リメイク スカ… ゆうちゃん5702さん

しあわせ子育て日記 とな子さん
見栄子日記 from 熊谷 山戸 見栄子さん
更年期かあちゃん、… 更年期かあちゃんさん

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

2014年07月25日
XML

夏休みに入って1週間。
この時期、中学生は補充授業、部活、家庭訪問、三者面談・・・っと忙しい。
やっと、今日で家庭訪問と三者面談が終わった。ふぅ~ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

前回の「彩の国 進学フェア」について、もう少し♪

   進学フェア 制服展示

会場には制服が展示してある高校も多かった。
アニメで採用されそうなデザインで、かわゆいクリーム色のジャケットにリボン。
実物を初めて見ることができて、喜ぶかのん。

   進学フェア 制服 展示
ミニサイズの制服もかなりキュートだったね。
が、制服で高校を選べるほどの余裕はない私たち親子。ヽ(´Д`
どんな制服でもイイ。4月に高校生になれるだけでイイ。

   
進学フェア
でね、こちら上矢印最後の最後まで生徒が並んでいた「蕨高校」のブース。
今、人気急上昇中らしい。
この日、夏の高校野球(埼玉大会)でベスト16をかけて試合をしていた蕨高校。
対戦校が、かみさん(夫)の母校で、私としては試合結果が気になっていた。
すると、ブースの前に手書きで書いてある!
延長戦の末、8-3で蕨高校が勝利! え~(ToT) がっくり下向き矢印
(この後の試合も勝って、蕨高校はベスト8までいっちゃった!)

進学フェアの最終日、午後16時半過ぎると生徒もまばらで
各高校の先生もパンフレット配布に精を出す。
駅前でティッシュを配るのと同じ勢いで、配り始めた。
もう、断るのも大変になったので、こんなに受け取っちゃったよ。重っショック

   sinngaku (2).jpg

一通り、回ったので帰ろうって思うと、出口は一つしかない。
矢印方向へ向かうと、出口前で待っていたのは、たくさんの業者さん。
塾や家庭教師、通信講座・・・パンフを持って隙間なく立っているではないか!
もう受け取りきれないから、全部パス!
ぎょえ!目みんなが群がってるのはなぜ?って、よく見ると
次回の北辰テストの予想問題がもらえる?!
へ~アンケートを書くと、無料で予想問題をいただけるんだって。
うわぁ~欲しい・・・って思ったけど、もらわずに出口を突破。

予想問題は気になるけど、自分のペースで受験勉強することを選んだから、
コツコツ基本をやるしかない・・・っと、決めたかのんと私。

進学フェアに参加した感想としては、
これから秋にかけて、各高校で説明会があるけれど、その前に高校の先生に会って
個別に話ができるのは、すごくイイと思った。
夏休み前に、高校受験を意識するキッカケにもなると思う。(なってくれ~)

それから、自分がもう一度受験できるなら、こんな高校がいいかな~って妄想できて楽しかった。赤ハート 
2年後(まっしーの受験の時)も、また進学フェアに行くぞぉ~ (^^)/






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年07月25日 15時36分35秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.