3447163 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

くまんちゅな日々♪

くまんちゅな日々♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

majyoちゃん

majyoちゃん

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

シューラネージュ … ゆうちゃん5702さん

豚肉料理店シロッコ… 見栄子♪さん

しあわせ子育て日記 とな子さん
見栄子日記 from 熊谷 山戸 見栄子さん
更年期かあちゃん、… 更年期かあちゃんさん

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

2015年01月22日
XML

ついに、この日がやってきました。

娘(かのん)の高校受験の日を迎えるとは・・・ね。

悩みに悩んで、何度も話し合って、やっと決めた進路。
親子でいろいろ悩み続けた日々が懐かしい。
自分の高校選びよりエネルギーを費やしたのは間違いない。

で、初めてスクールバスで高校へ行ってもらうことにした。
せっかく、近くまでバスが来てくれるなら乗らない手はない。

朝、7時25分に出発してとある庁舎の駐車場へ向かうと
中学生が次々にやってきた。
おぉ~みんな同志じゃないか!って近づいて耳をダンボにしてみると、違う高校へ向かう子たち。

(;^ω^) ちがうんかい!

他の高校もバスが来るので、みんな待っていたんだね。

焦って、道路に出てバスが来るのを見ていたら、来た来た。

  sukurrubasu.jpg


本当に来てくれてよかった。
バスが来なかったらどうしよう?って不安でいっぱいの母。
かのんを無事にスクールバスの運転手さんに預けて、(^.^)/~~~
とりあえず、学校までは問題なく到着できるだろうから、一安心。

学校に着いたら、受験する教室を探して・・・って思ったら
在校生の先輩や先生が親切に案内してくれて、スムーズに教室へ行けたそうで。
すると、教室にポツンっと空席があって、目立っていたそうな。
教室で一番最後に着席したのがかのん。(*_*;
みんな着席するのが早っ!

   siken.jpg

試験は英語・国語、あと数学、社会、理科の中から選択。

ここで、あえて一番苦手な数学を選んだ。
なぜなら、中学生になってから公文で猛特訓した計算問題に挑戦するため。
マークシート方式だから、もしかしたら、勘で全問解答だけはできる。(^▽^;)
さらに、作図がないからラッキー!

筆記試験が終わり、お昼ご飯を食べてから面接(^^)/

何を聞かれてもいいように何度も面接練習はしておいたものの、
想定外の質問が来ちゃって、焦せりまくったらしい。
さすが、そこに質問が来るとは誰も想像しなかったね。

すべて終わったのが午後2時。

やった!!終わった!!!(/・ω・)/

あとは、結果を待つのみ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年01月24日 09時34分45秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.