3438512 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

くまんちゅな日々♪

くまんちゅな日々♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

majyoちゃん

majyoちゃん

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

バレリーナ ジェン… New! ゆうちゃん5702さん

「Riyon」で珈琲豆を… 見栄子♪さん

しあわせ子育て日記 とな子さん
見栄子日記 from 熊谷 山戸 見栄子さん
更年期かあちゃん、… 更年期かあちゃんさん

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

2020年10月31日
XML
今も加須市にある「船方さん」青森りんごのお店は頑張ってます。
12年前のお店の様子は こちら

息子がまだ7歳でむぎゅむぎゅしたくなるカワイイ頃だった。
今でも許されるならむぎゅむぎゅしたいけど・・・(笑)
「船方さん」の前を通る機会が増えたこの頃…
久しぶりに行ってみようって思ったらさすがに9月はまだお店が閉まっていた。
10月中旬にはお店は空いていたが、品物があまり見えなかったので諦めて~
ついに!!今日(10月31日)久しぶりに船方さん店内に入ってみる!

加須市民だった夫の幼い頃の思い出の一つ。
「お~い船方さん♪」の音楽に合わせて、大きなトラックが青森からリンゴを売りに来るという話。
その思い出を確かめたい!って気持ちにもなった。

  

なんと!
12年前とお店の看板が少し変わっている!!
少しイメチェンしていたのね!


  

早生ふじ、つがるがお手頃価格かな。
以前はお味見もさせてもらえたのに・・・
今はコロナのせいでお味見もなし!

   

ちゃんと感染予防対策で、消毒もビニールカーテンもあったよ。
あったー!!こちらが、スーパーでは見たことがない「北斗」
キロ売りで、1キロ750円!(1キロで2~3個)
大きい!そして、特徴は酸味があるとご説明いただいた。
かなり、高級品であることは間違いなし。
もう少し寒くなるとお安くなるし、品数も増えるかもね。

で、かみさん(夫)が、「自分が子供の頃にトラックで売りに来ていたんですよね」
って、店員さんに話しかけてみた。
が、店員さんはピンと来ていないようで、サラっとスルー!
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

その頃のことを知っている様子がなかった。
(^^;

ちょっと、寂しいけど、「船方さん」が健在なのは嬉しかったなぁ。

埼玉県なのに、青森のリンゴを販売している「船方さん」
ずっと、ずっと頑張って欲しい。
いつか加須市に「船方さん」のトラックが来たという昔話を誰かと共有させてあげたいな。

   
(我が家にとっては)高級リンゴ「北斗」1個 270円で購入。
画像ではわかりにくいけど、今年初の蜜ありのリンゴ!
サクサクしてて、甘かった~(^^♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年11月01日 14時57分04秒
コメント(0) | コメントを書く
[いただきも&美味しいもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.