120403 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マカマカおじさんのホンジュラス奮闘記

マカマカおじさんのホンジュラス奮闘記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

世界制覇カウントダ… 六車俊範(むぐるまとしのり)さん
情熱マンの人生熱闘記 情熱マンさん
うるまの赤道日記 うるま かれんさん
鎌倉日記(極上生活… アトムおじさんさん
憂国愚痴φ(..)メモ … shibu2003さん
NY ぼちぼち日記 グー810さん
心のポテトサラダ のりまきターボさん
個人教授 印刷方法さん

Comments

まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
たなとも@ あけましておめでとうございます 先生、お久しぶりです。 附中でお世話に…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw <small> <a href="http://hiru.kamerock…
アゲチン@ ありがとうな!!!! <small> <a href="http://bite.bnpnstor…
しっかり者@ 今からドキドキしてるんですけど。。 昨日ホテルで女性2人に乳-首&フェ-ラ攻…
2007/06/14
XML
テーマ:海外生活(7795)
カテゴリ:カテゴリ未分類
                    デング蚊

さて、昨日の日記は久々に書いたので、日にちを間違えてしまった。
このブログの日付は日本時間になっているので、
私が書く時は、一日戻って書かなければならないのだ。
昨日はそれをうっかり忘れてしまっていた。(汗)

さて、今月の24日(日)に楽団の演奏会を控えていて、
練習の回数もあとわずかになってしまった。
来週の日曜日なのだが、
それまでに政府関係の仕事が4日間も入っているので、
実質あと4日の練習。

これは困った、まだ70%も完成していない、、、。
今日はしっかりと細かいところまで、と思い。
じっくりと練習をしていると、
10時15分前に作業員の2人がやってきて、
「今から、蚊の駆除を行います」と言うのだ。
おいおい聞いてないよ~~。
せめて午後からにしてほしいのだが、そうも行かない。
しかも明日は、仕事でみんなはここにいないのに、
その間にやってほしいところなのだが、
こんなことこそ融通が聞かない。

従って、今日は10時に練習終了。

って、ことはあと3日、、、、、。

まあ、これもしかたないことだとして諦めよう、、、。

と帰宅したとたん、土砂降りの雨。
風も強く、これはトルメンタだ。
窓は閉まっているのに、下のレールから雨が入ってきて、
床は水浸し、、、、。
新聞紙やタオルを詰めてもまだ入ってくる。
そうこうしているうちに、停電だ。
こうなると何も出来ない、、、。
しかたがないので、昼寝をすることに、、、、。

雨は2時間近く降ったようだ。
近くの道路は斜面から落ちてきた20cm以上の石がごろごろしていた。
やはり1箇所、道路がプールと化していた。

聞くところによると、雹が降ったそうだ。

突然の蚊の駆除も、
万事塞翁が馬かもしれない、、、。

さて、蚊の駆除。
ここではとても大切なことなのだ。
雨季の時期、デング蚊が大量発生するのだ。
こちらではデンゲと言っているが、
現に隊員が一人デングにかかって入院している。
先日、練習中にかなり蚊に刺されてしまったのだが、
よく見るとデング蚊ではないか、、、。

虫除けスプレーを常備しておかないと、、、、。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/06/15 01:38:32 PM
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X