120348 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マカマカおじさんのホンジュラス奮闘記

マカマカおじさんのホンジュラス奮闘記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

世界制覇カウントダ… 六車俊範(むぐるまとしのり)さん
情熱マンの人生熱闘記 情熱マンさん
うるまの赤道日記 うるま かれんさん
鎌倉日記(極上生活… アトムおじさんさん
憂国愚痴φ(..)メモ … shibu2003さん
NY ぼちぼち日記 グー810さん
心のポテトサラダ のりまきターボさん
個人教授 印刷方法さん

Comments

まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
たなとも@ あけましておめでとうございます 先生、お久しぶりです。 附中でお世話に…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw <small> <a href="http://hiru.kamerock…
アゲチン@ ありがとうな!!!! <small> <a href="http://bite.bnpnstor…
しっかり者@ 今からドキドキしてるんですけど。。 昨日ホテルで女性2人に乳-首&フェ-ラ攻…
2007/06/16
XML
テーマ:海外生活(7795)
カテゴリ:カテゴリ未分類
まずは、昨日の金曜日。
警察学校の31周年記念行事に参加してきた。
かなりの大がかりなセレモニーで、
たくさんお警察関係者が参列していた。
警察の手配してくれたバスが遅れたため、楽団はぎりぎりに到着。
まず、副主任のマルチネス氏が挨拶にやってきた。
まだ若そうだが、出世頭のようで、胸の勲章の数が凄い。
2年前に東京へ行って、3ヶ月のJICAの研修を受けたそうだ。
日本が大好きな様子で、
私には日本語で話かけてきた。
さて、そうこうしている内に、プログラムが進み、
打楽器は準備途中で、国歌演奏開始、、、、。(おいおい)

要人の長いお話が終わると、
警察隊による演技。
40人の正装した部隊が行進を始めた。
しかしこの行進がなかなか素敵な演技で、
銃をくるくると回しながら、ウェーブの用に順番に回していく。
そして最後は、空砲を一斉に撃ち、拍手喝采。
いや~、なかなかすばらしい演技だった。

セレモニーも無事に終わり、楽器を片付けているところへ、
副主任ともう一人の上官がなにやら、小箱を持って私の所にやってきた。
手に持っているのは、今日、功労者へ授与された記念品。
それを私にもプレゼントしてくれたのだ。

警察の情報カメラマンと共に授与セレモニーが始まった。
なんだか恐縮してしまった。
この記念品、なかなかの物で、警察学校の紋章入りの腕時計と計算機つき置き時計が二つ入っていた。

とにかくマルチネス氏は日本が大好きのようだ。
その後も、私は彼に付き添われ、団員とは別行動に、、、、。
VIP扱いをされてしまった。

そこで、すかさず、24日に行う演奏会の紹介をしたのだが、
なんとバスを1台出して、50人で繰り出すとまでいってくれた。
しかも、土曜日にやっている警察のTV番組で、紹介してくれることになったのだ。
その番組はマルチネス氏が司会をしている番組で、
その名も「法と秩序」である。

土曜日、午後6時。
団長のコンラド氏と共にチャンネル66へ、、、、。
中では、マルチネス氏が待っていて、
簡単な打ち合わせをしたあと、
はい、本番。
当然台本なし。
かなり緊張してしまった。

マルチネス氏がゆっくりと話してくれたのだが、
聞き取るのに一苦労。とにかく冷や汗ものだった。
なんとか、コンサートの宣伝をして無事終了。
生出演は本当に緊張する。

日本でも、二日間も警察にお世話になったことはなかった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/06/18 02:47:20 PM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X