4465150 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ルーマニアックス

ルーマニアックス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ハンニバルQ

ハンニバルQ

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

アストロノオト 第7… New! 武来神さん

UFOキャッチャー フ… ミスランディルさん
Junky Junction 二木らうださん

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2017年05月05日
XML
カテゴリ:刀剣乱舞

鯰尾藤四郎  (2).jpg

5月5日こどもの日、最近では男の子に限った祝日ではなく、こども全般にわたるイベントになっています。特に最近はいろいろと事情を考慮しなければなりません。

祝日法2条によれば、「こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝する」事となっています。

鯰尾藤四郎 .jpg

鯰尾藤四郎さんと骨喰藤四郎さんが並んで立つと乙女ゲームみたいだ、刀剣乱舞(とうらぶ)はある意味での乙女ゲームであることには間違いがないが。
※余談ですが、4月4日は誰が決めたのかオカマの日だとか。紅白オカルト合戦の再放送をゴールデンウイークに放送している( ´艸`)

ここに登場した占い師はわりにまともだった、今年は古いものが淘汰され、新しいものが出現れるとか、やはりそうか。けもフレとかまさにそうなのか? オカルトは案外幅広い。

4月4日はある意味でのオカルトかもしれない。

鯰尾藤四郎  (3).jpg

鯰尾藤四郎さん、藤四郎兄弟の次男、大人の長男の一期一振は別格な気がしないでもないですが。

鯰尾さんも骨喰さんも別の意味で藤四郎兄弟から独立してますが。

鯰尾藤四郎  (6).jpg

相変わらずこのシリーズは出来がプライズぽくないですね。

が、しかし、そろそろ鯰尾藤四郎さんと骨喰藤四郎さんもスケールを出さないと両方報われないかも。望む審神者も結構な数がいるかもしれない。

4月の補給物質 2017箱  (6).jpg

刀剣乱舞 - ONLINE - スペシャルフィギュア - 鯰尾藤四郎 - (フリュー)

鯰尾藤四郎  (1).jpg

身長は同じくらいですね、骨喰藤四郎さんとコンビ、仲良しでどちらもイタズラ好きで2人でつるんでやっている模様。一部の”腐女子”審神者のBLネタに事欠かない。

鯰尾藤四郎  (4).jpg

鯰尾藤四郎

鎌倉時代に活躍した刀工 粟田口吉光作の脇差。
元は小薙刀だったが脇差へと磨上げられた。
意思が強く、主が今度こそ焼かれぬよう時にいさめることも。
藤四郎兄弟のひとりで、特に骨喰藤四郎の世話を焼く。
(公式特設サイトの紹介)

 昔、主と共に焼かれてしまったことで一部記憶を失っているが
過去は振り返らない、とまっすぐな性格をしている。
(公式Twitterの紹介)

鯰尾藤四郎  (5).jpg


鯰尾藤四郎  (7).jpg

どちらもまるで女の子の様で綺麗ですね、っか、女の子よりも綺麗かもしれない。

しかし、鯰尾さんの方が若干男の子のようだ。今度は一期一振兄さんを出すか、変化球として乱藤四郎”極”ちゃんがいいかも(男の娘)、そういうのはセガが得意分野ですが。

鯰尾藤四郎  (8).jpg


鯰尾藤四郎  (9).jpg

髪がサラッサラッですね、マジで男の子??。

鯰尾藤四郎  (10).jpg


鯰尾藤四郎  (11).jpg


鯰尾藤四郎  (12).jpg


鯰尾藤四郎  (13).jpg

髪には組紐が、組紐は映画「君の名は。」で有名になりました、物語の鍵を握るアイテムとして登場。あと、”口嚙み酒”も、ヒロイン三葉ちゃんが実家の神社の巫女として、「口噛み酒」という伝統的な酒造りを人前で披露したとか。この映画のおかげで若い人にも「​口嚙み酒​」が知られるようになりました。ちなみに彼女の実家の宮水神社は架空だとか、でもモデルはあるらしい、

鯰尾藤四郎  (14).jpgちなみにラストシーンは須賀神社(東京)がモデルとか。須賀神社の階段はポスターにも描かれてましたね。

鯰尾藤四郎  (15).jpg

…っか脱線した…
鯰尾藤四郎  (16).jpg

彼はアホ毛特徴であるが何故か寝ている…(個体差)

鯰尾藤四郎  (17).jpgまた話が脱線しますが、フルボッコ覚悟で言いますと、それから、苦手な方はご容赦してください。
鯰尾藤四郎くんは須佐之男命の様、長い黒髪でこの様な細身でした。ただ、もう少し大人で丸顔の様ですが、過去に見たイメージがそうでした。もしかしたら色々お姿を変えられるかもしれませんし、もしかすると妄想で望むような姿に見えるかもしれません、そこはよく分りませんが。
例えば、造化三神の神産巣日神(かむむすびのかみ)は自分は縦横大きな髭の男性の姿に、ハリポタのハグリッドさん見るたびにこの方に見えてしまいます、元々人種も性別も形も無いので人間どころか動物や物質すら無い天の神なので好きなように姿を変えられますが、もしも、造化三神が人や龍 等の生き物として現れた場合は大分力を落とされていると思います。そうでなければ大変です。
それと、須佐之男命と大国主神はあまり関わっていないのでは?思います、生きた時代そのものが違うのでは思ってしまいます、出雲風土記では親子でも親族でも無さそうですし、試練は一体誰が与えた?のか思います、大国主神はとても一人では無く、前王が次世代の王に試練を与えたのかもしれませが。
鯰尾藤四郎  (18).jpg失礼いたしました、イケメンですね~っか美人ですね、普通なら現実にいるのかよ、っと感じですね。
鯰尾藤四郎  (19).jpg

鯰尾の由来は鯰の尾を連想させる”ふくら”がふっくらした姿からだとか。

変わった名前ですが、イメージは女性様な顔した美人さんでしょうか、…性格は別にして。

鯰尾藤四郎  (20).jpg

刀、脇差ですが、細かく造形してますね鯰尾さんは鞘が白。

鯰尾藤四郎  (21).jpg

うなじが綺麗だ。髪の手入れはどうしているのだろう、まさに髪だけに神かもしれない。

鯰尾藤四郎  (22).jpg

最後はお兄ちゃんみたいに、っか、大きさ比較ですが↓↓↓乱ちゃん???ではなく白猫のハルカちゃん、出てきたの一緒に撮ってみました。しかし、白猫これ以上出さないでしょうか?

しかし、最近エイコーのプライズをぜんぜん見かけないし手に入らない(ガチで)、有っても鬼設定なので激ムズ…もし欲しくて手に入りません。後、納めるスペースが無くなっているのでそれも考えております。だから奥からハルカちゃんが久し振り顔を出したのだよ…

鯰尾藤四郎  (23).jpg

刀剣乱舞 - ONLINE - スペシャルフィギュア - 鯰尾藤四郎 - (フリュー)でした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年01月16日 20時24分25秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.