4464835 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ルーマニアックス

ルーマニアックス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ハンニバルQ

ハンニバルQ

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

アストロノオト 第7… New! 武来神さん

UFOキャッチャー フ… ミスランディルさん
Junky Junction 二木らうださん

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2017年05月07日
XML
カテゴリ:-艦これ-

 

暁 カレー .jpg 


暁 カレー  (3).jpg

「一人前のレディとしてカレーくらい作れるんだからね!」

暁 カレー  (2).jpg

ロリコンホイホイその2、少々強気の背伸びする子もいいね。

暁 カレー  (1).jpg

”暁型四姉妹の長女で、小さな身体でキビキビと働く頑張り屋さん。”

暁ちゃんと言えば、JAXAの金星探査機「あかつき」、当初の予定より観測期間が2.5倍に伸びているとか。…っと少し前話題になってましたね。暁ちゃんは実は転職しという噂も…

暁 (吹雪型駆逐艦)

1928年(昭和3年)6月16日、日本海軍は今後建造予定の暁型駆逐艦4隻について暁、響、雷、電の艦名を内定する。駆逐艦暁は1930年(昭和5年)2月17日、佐世保海軍工廠で起工。 同年3月15日、建造中の吹雪型4隻は本艦を含めて正式に命名される。 同日附で4隻(暁、響、雷、電)は艦艇類別等級表に登録、吹雪型型駆逐艦となる。

1932年(昭和7年)5月7日午前8時15分、「暁」は進水した。竣工後の本艦は吹雪型3隻(暁、狭霧、漣)で第10駆逐隊を編制していたが、後日、第10駆逐隊は解隊。吹雪型4隻(暁、響、雷、電)による第6駆逐隊を編制し、太平洋戦争に臨んだ。本艦は1942年(昭和17年)11月12日から11月13日にかけての第三次ソロモン海戦(第一夜戦)で米水上艦隊の砲撃と雷撃を受け沈没した。

暁箱セガ .jpg

劇場版 艦これ プレミアム PM フィギュア ”暁”(セガ)

です。

暁 カレー  (4).jpg


暁 カレー  (7).jpg

「異議あり!」

このポーズ逆転裁判みたいですね。

暁 カレー  (6).jpg


暁 カレー  (9).jpg

「boys be ambitious」

クラーク博士にも見える、正々堂々としてます。

暁 カレー  (8).jpg

「お子様言うなぁー!」

実は気が強いためお子様扱いされるのを嫌がっているポーズかもしれない。

暁 カレー  (11).jpg

やっぱり変だよエロマンガ先生、すでに主人公 正宗は”エルフせんせい”をはじめ理想のカワイイ女の子達に囲まれ過ぎ、それでなおかつ理想の女の子って…妹の紗霧ちゃんが理想ヒロインであることは明白、正宗もそう言っていた(セクハラ発言)

どうやらこのエロマンガの作家さん達は”かわいい子にえっちい事”を言わせたいらしい。そもそもタイトルも変だし、これで企画が通ったのが不思議。エロマンガ島を元ネタにしているらしいが、それは、それこそ”三つ目のハゲ”(天津飯に、最近のドラゴンボール酷いな)の70年代からあるネタだった。

話は変わりますが、リメイク作品が多い? 書かれてましたが、何を今更、たぶんこの記者は4月からのタイトルがリメイクはじめ話題作や大作が目白押しにもかかわらずつまならいと思ったのでしょうね。

グラブルが面白い、個人の感想でしょうか?

紗霧ちゃんが言う「エロマンガ先生 そんな名前の人、知らない。」は「えっちいのは嫌いです。」のと同音異義語です。

暁 カレー  (10).jpg

リメイクと言えば、美味しんぼのデジタルリマスター版が始まりました。10代、20代の女子には海原雄山は可愛いおじいちゃんとか。(ホント?北大路欣也さんに似ていると思って事か?)

孤独のグルメ様様ですね、孤独のグルメも20年以上前の作品ですが、作画の故 谷口ジローさんは振り返れば名作が多いとか。その記者、最近名作が少ないとも嘆いていました。

ー艦これーで最後のカレー勝負の際に流れた効果音が”美味しんぼ”主に一口食べて何かしら衝撃を受けたときに使います。…ー艦これーでもまさにそう。

暁 カレー  (13).jpg


暁 カレー  (12).jpg


暁 カレー  (15).jpg


暁 カレー  (14).jpg


暁 カレー  (17).jpg

出来はデコマスより良いですね、暁ちゃんも。かわいい子なら本当に違うな~

暁 カレー  (16).jpg


暁 カレー  (18).jpg

おぱ○つ凄いね。

暁 カレー  (19).jpg


暁 カレー  (21).jpg

特III暁型のピンバッチが、一番のため、もはや誇り。

暁 カレー  (22).jpg

後、響と雷があります。

暁 カレー  (20).jpg


暁 カレー  (5).jpg

劇場版 艦これ プレミアム PM フィギュア ”暁”(セガ)でした。

暁 カレー  (23).jpg

※大きさ比較、再び白猫のハルカちゃん、ポーズが同じ、上げた手の左右違うだけで。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年09月15日 20時20分09秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.