4465686 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ルーマニアックス

ルーマニアックス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ハンニバルQ

ハンニバルQ

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

アストロノオト 第7… New! 武来神さん

UFOキャッチャー フ… ミスランディルさん
Junky Junction 二木らうださん

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2018年01月27日
XML

 

2017プライズランキング.jpg

2017年 プライズ ランキング

今期最低クソアニメにハマり脳みそが溶けそうだ…
フリーザ・ポプ子は勿論、セル・ピピ美のクソキャスト感が半端ない、若本さんの声は好きで、あの人の声を聴くたびにピピ美を思い出しそうだ。

次のを紹介するのにまだ少し時間がかかるのでここで自分の確保した中から2017年のランキングを紹介します。

このランキングどれもクオリティが高く迷いました…いつも通り個人の主観なのでそこはお許しくださいでは、

 

1位

陸奥SPMその1  (9).jpg

艦隊これくしょん 艦これ スーパープレミアムフィギュア 戦艦・陸奥 陸奥艤装 41cm連装砲 (セガ)

陸奥SPMその1  (8).jpg

これだ、といいますか、これ以上のものが無いという感じ、表情もスケールよりも良い。
陸奥さんは普段あまり可愛く無いのだが、これはかなりの愛らしく結構な美人ですね。
これだけのものを作った為か、2017年は10月でやり尽くした感が半端なく、これ以降のフィギュアは陸奥さんとラブライブサンシャインに原価が掛かり過ぎてセガは全体的に劣化している。なんとなく今年3月ぐらいまでその影響はあるような気がしてならないです。

陸奥SPMその1  (21).jpg

鎖は本当はこんなのでは無いですがこれはエロい、鎖はズルい。

2位

クラシック大和 (17).jpg

 艦隊これくしょん 艦これ EXQフィギュア 大和 クラシックスタイルオーケストラmode (バンプレスト)

クラシック大和 (18).jpg

 EXQフィギュアが数あるけど、これは良い方かもしれない。

クラシック大和 (20).jpg

クラシックをテーマにしたアニメも放送されましたが、いまだにプライズ化されていない。
プライズでは楽器の再現が難しくこれのみ、大和さん以降の艦娘が出ないのはその難しさからでしょうね。

 

3位

ラブライブサンシャイン 津島善子 (24).jpg

ラブライブ!サンシャイン‼ スーパープレミアムフィギュア 青空Jumping Heart(セガ)

ラブライブサンシャイン 津島善子 (4).jpg

津島善子

ラブライブサンシャイン 国木田花丸  (21).jpg

国木田花丸

どちらかではなくどっちも、普段は手を出さないシリーズ、でも最後の二つは逸材です、だからこそ10月以降後が続かなかった訳ですが。

 

4位

スカーレット姉妹.jpg

 東方Project プレミアムフィギュア スカーレット姉妹 (セガ)

スカーレット姉妹 (2).jpg

この台座は逸材ですね、このような浮遊感のポーズとなると場合によってはフィギュア本体に穴を開けてしまう事も。余談ですが、タイトーの島風、天津風が今から楽しみです。

十六夜咲夜 .jpg

5位

このずば アクア セガ  (2).jpg

 この素晴らしい世界に祝福を! プレミアムフィギュア“アクア” (セガ)

このずば アクア セガ  (13).jpg

このアホすぎるフィギュアに祝福をー

水の荒魂 駄女神アクア様、トラブルの種は全てコイツだったりする。

このずば アクア セガ  (20).jpg

もはやこの再現は逸材、穿いてない疑惑キャラ。実は、本当に”履いていない風”にする予定だったとか。

めぐみん 再  (15).jpg

このずば3期が待ち遠しいですね~

今回のおまけ↓↓↓↓

初音ミクタイトー限定版 (8).jpg

初音ミク タイトー制服フィギュア(タイトー)

初音ミクタイトー限定版 (6).jpg
今までいくつかタイトー限定フィギュア、制服バージョンは登場してますが、正直イマイチなものが多かったこれは限定フィギュアに関わらず出来が良すぎる。四季バージョン良いですが、これから10周年記念と、四季バージョンの春が登場予定なので楽しみですね。

 

おまけその2↓↓↓

ぷぎゅっとアライさん タイトー (13).jpg

けものフレンズ ちょびるめぷち(フリュー)

これはけものフレンズですね、出来は最初のが一番良いかもしれない。

ただし、2回やって既に懲りたので今後は好きなフレンズを中心に選んでいきたいと思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年01月24日 20時45分25秒
コメント(0) | コメントを書く
[プライズランキング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.