4465661 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ルーマニアックス

ルーマニアックス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ハンニバルQ

ハンニバルQ

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

アストロノオト 第7… New! 武来神さん

UFOキャッチャー フ… ミスランディルさん
Junky Junction 二木らうださん

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2020年05月19日
XML
カテゴリ:製品紹介 等
​私は昭和のアイドル 紺野純子です!​
あら可愛い、ようやく出ました第2弾、ゾンビィ4号こと紺野純子。大人気の昭和のアイドル、しかし、紹介が続くものですね、本当に何がある訳では無いですが、他のメンバーは出るのかな、後、平成のアイドルの子が欲しい、詳しくは​電ボビ―​と​カホタンブログ​を見てください。
GOODSMILE ONLINE SHOPからの予約は2020年5月15日(金)12:00~2020年7月8日(水)21:00まで。
・​GOODSMILE ONLINE SHOP ねんどろいど  ゾンビランドサガ 紺野純子(グッドスマイルカンパニー)​ ​
・​Amazon  ねんどろいど  ゾンビランドサガ 紺野純子(グッドスマイルカンパニー)​ 

​​​​​​ねんどろいど 東方Project 霧雨魔理沙2.0​ ​​​
​負けず嫌いな「魔理沙」も2.0になって再登場!​
動画でおなじみ、2.0って再々登場やな、​前回は9年前​…絵柄が懐かしい、当時価格が2,857円 +税、今は平均5,000円台、価格も大幅にリニューアルされてます。そういう時の流れかぁ、詳しくは​電ボビ―​と​​カホタンブログ​を見てください。

GOODSMILE ONLINE SHOPでの予約は2020年5月15日(金)12:00~2020年7月8日(水)21:00まで。
​・​​​GOODSMILE ONLINE SHOP ねんどろいど 東方Project 霧雨魔理沙2.0(グッドスマイルカンパニー)​​
・​Amazon ねんどろいど 東方Project 霧雨魔理沙2.0(グッドスマイルカンパニー)

​​デレステの浅利七海さん、​​個人で投稿したファンサイトだったとは、俗に言うステマじゃないよね… 2回目に投稿された海賊衣装がCOOL​、これだけ注目集めたし、前回よりランキングが上がるとよいですが。​ちなみに、第9回目総選挙、21日に結果が出る予定​。

最近色々なYouTubeを色々見てます。
・​Pay to win「ソラとウミのアイダ」アニメレビュー
・​なぜ学ばない!?どうしてこうなる!?「アズールレーン」アニメレビュー
​・​ソシャゲ原作アニメの悪い部分を煮詰めてみました「ディバインゲート」アニメレビュー
浅利七海さんを見てから思っていた事ですが、ソラとウミのアイダってデレステと同じ???実は今になって終了したのを知りました。”尾道と原作ゲームが嫌いになりました。” とは、いや、そこまでなる?ソシャゲ要素の守護神を入れたから?それとも熊本弁素人、ソシャゲテーマにしたアニメは失敗するように出来ていたのだろうか。しかし、ラブライブ、デレステとバンドリ!等の音ゲーは成功しているような気がしますが、ものによるのでは…あと、ソシャゲ終了はよくある事、地方でしかお祀りていない様な神様も取り上げていたので、むしろこのくらいで済んで良かったのかも。オタキング岡田斗司夫氏は日本神は畏れられていて表に出ないし、出していけない事をYouTubeチャンネルで話していましたそ、造化三神も本当はあまり表へは出てきません、何かしらの理由があるはず。アズレンの方はキャラ詰込みすぎて話が破綻、アニメ化が決まった時から何か嫌な予感がしていましたが、まさかの運営側が”勉強になりました”と言わせるほどとは、ー艦これーアニメの更に劣化版に成り果ててしまったのでしょう、何故ならばゲームシステムは違ってもアニメは同じ土俵。独自に作るだろうなアズレン運営は…デバゲ、こちらはナツコ案件、高橋ナツコ氏は例えば妖怪ウォッチアニメ版(初期)、プリキュア等素晴らしい脚本があるのに、ただムラが…この後に例えば天才故手塚治虫氏などの原作者本人が関わって失敗した例もいくつか挙げてますが。サイゲームズの様にゲーム会社がアニメ作品を作った方が良いものができるかもしれません。

過去の24時間TVで漫画の神様はしでかしていた事…
漫画の神様に手塚治虫先生にも深い闇が…バンダーブックがそんな阿鼻叫喚の現場だったとは、肝心本作は駄作、だから全てリティク。当時はアニメバブルだったため視聴率が良かったですが、今なら”あの日野より酷いいいい…”となるかもしれません、​翌年のマリンエクスプレス更に酷い、”絶対下を見てはいけない、底が抜けている”って、真のブラックはそもそも次元が違う。その陰で宮崎駿氏の”となりのトトロ”が陽の目を見ず、次に提出した企画もエクスプレスネタだけ取られる。10年後に映画として世の中に出たし、今もなお愛されているので人間は何が起るか分かりません、岡田斗司夫氏曰く”宮崎駿は10年早く世に出ることが出来た、と同時に … 手塚治虫は10年位寿命が延びたのでは … 手塚治虫は作家としての寿命はすごく長いが、ひとりの男(人)として寿命はわりに短い。”最後にディスています。
放送中のアニメの”かくしごと”では漫画家に好きにさせないのが担当の仕事といい、ジブリのプロデューサー鈴木敏夫氏の手腕なのか知りませんが宮崎駿氏に好きにさせないとか。理由は明らかですね…

5月19日は、栗花落カナヲの誕生日。 
炭治郎と同期の鬼殺隊士で蟲柱胡蝶しのぶに師事する、彼女の生い立ちを考えると誕生日は何時かどうか…あの時に名前と一緒に決めたのかな、それは別にして、原作が終了した直後の良いタイミング。

​写真は大宰府にある桜の時期の竈門神社の入り口です、いつもの行き帰りではなく、たまには少し違う場所に行きたい、必要以外は何処にも寄れないので最近はYouTubeをよく見ています、その中で”そろそろ旅に行きたい、しかし、いま遠出すると原住民に襲われる…”って一体…、コロナ騒動で色々とおかしくなってきていますが。

​中田敦彦のYouTube大学​​​
中田敦彦のYouTube大学
※ネタバレ防止のためストーリーはアニメ放送(単行本1~6巻)までしか触れていません
・​​【鬼滅の刃1】大ヒットの理由を徹底分析【藤森慎吾と関連動画コラボ】
​​・​【鬼滅の刃2】中田の大ヒット分析は「伝統と革新× 配信インフラ」
・​【鬼滅の刃OP】LiSA「紅蓮華」藤森慎吾が歌ってみた【中田敦彦のYouTube大学コラボ】
​・​この作品は反則だ「鬼滅の刃」アニメレビュー
鬼滅の刃は反則ですか良い意味で、王道ネタをいやらしさも無くぶっこんでくる…だから逆にアンチも、それは人気作にありがちですが。​
紅蓮華は鬼滅の刃為の主題歌。ついに来ました、YouTube大学に鬼滅の刃が。日曜に語られているので最終回が出る少し前、最終回については賛否両論あるようですが良いとこで終わったと思っています、しかし、微妙に思ったのは自分だけでは無かった、しかし、”かくしごと”曰く、”続けるのは難しいが、終わらせるのはもっと難しい。”人気絶頂にちゃんと終わらせただけで良しとしましょう。むしろ、今までやらなかった事をやり遂げた事が功績。これは色々と考える漫画家も増える事でしょう。原作者の吾峠呼世晴氏は最初からここまでと決めていたのでしょう。2~3年は大人しく決められた仕事をして、それ以降に新しい事をチャレンジすれば良い思います。ちなみに、”かくしごと”は”勝手に改蔵”や”さよなら絶望先生”と書いた久米田康治氏の作品ですが名作ですのでお勧めです。
そう、鬼舞辻無惨様はジェントルマン、ただし、見た目だけ、無惨ジャクソンあるいは無惨GACKT、格好はスムーズ・クリミナルそのもの。それから、ヒットの理由は色々あれど、あっちゃんなりに鬼滅の刃人気の理由が語られてますの是非ご覧ください。​​​​​
ここからは個人的な意見ですが、
​鬼滅の刃 = ハリーポッター​
最初見た時の印象、ジョジョの奇妙な冒険やマイケルジャクソンに推されすっかり忘れておりましたが。和製のハリーポッターかと思った、原作者の吾峠呼世晴氏はドンピシャの世代ですし、アニメだでなく、そこが人気出た理由かも、しかし、あまり指摘されない。ハリーポッターはイギリスの作家J・K・ローリングによる児童文学、ファンタジー小説のシリーズです、​前回善逸のねんどろいど紹介した際にハリーポッターの総選挙のYouTubeのリンクを入れております是非ご覧ください​。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年02月05日 20時51分37秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.