4465677 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ルーマニアックス

ルーマニアックス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ハンニバルQ

ハンニバルQ

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

アストロノオト 第7… New! 武来神さん

UFOキャッチャー フ… ミスランディルさん
Junky Junction 二木らうださん

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2022年11月20日
XML
カテゴリ:ウマ娘
​「ひらめきのまんまにマヤ飛んじゃうよー!アイ・コピー☆」​
マヤノトッフガンとは、
多くの場合、ステイヤーは遅咲きである。そして、ある日を境にして一気に上昇曲線を描き、頂点へと上り詰める。マヤノトップガンも、まさにそんなタイプの競走馬だった。  デビューは3歳1月。この時点でも馬体は成長しきっておらず、マヤノトップガンはダート戦ばかりを使われることになる。5着に終わった新馬戦以後、5月までの成績は、3着、3着、1着、3着、3着、1着。  ターフはサンデーサイレンスの初年度産駒であるジェニュインが皐月賞を、タヤスツヨシが日本ダービーを制して沸いていたが、まだマヤノトップガンは「ダートで着を拾っている馬」に過ぎなかった。  ところが夏を迎え、芝を走れるだけの基礎体力を身につけたマヤノトップガンは、たちまち素質の高さを示すようになる。900万下特別を勝ち、神戸新聞杯と京都新聞杯でも連続2着をキープ。一気に菊花賞戦線の有力馬の位置に躍り出たのである。  まさに、突如の飛躍。その勢いは、本番・菊花賞でも持続した。  好位を悠々と追走したマヤノトップガンは、4コーナーで早くも先頭に並びかけ、直線では後続を突き放してみせる。スタミナあふれるステイヤーならではの強気のレースぶりだ。結局、先行各馬はマヤノトップガンについていくことはできず、後方からトウカイパレスとホッカイルソーが追い込んできたものの、時すでに遅し。マヤノトップガンは2着に1馬身4分の1差をつけて、クラシック3冠目・菊花賞のタイトルを手にしたのであった。  それだけにとどまらない。暮れの有馬記念にも出走したマヤノトップガンは、前年の三冠馬ナリタブライアン、女傑ヒシアマゾン、秋の天皇賞を勝ったサクラチトセオー、宝塚記念2着のタイキブリザードら、古馬の一線級を相手に逃げ切り勝ちを演じてみせた。  数か月前にはコツコツとダート条件戦を走っていた馬が、頂点を極めたのである。  古馬になってからもマヤノトップガンは、一流の成績を残した。  阪神大賞典では、それまで調子を落としていたナリタブライアンが復活を見せ、これとマッチレースを演じての2着。  天皇賞・春ではマークされる展開となって5着に敗れたが、宝塚記念では堂々と抜け出して2つ目のGIタイトルを手にする。  秋シーズンには、サクラローレル、マーベラスサンデー、バブルガムフェローらと好勝負を繰り広げてファンを沸かせた。  そして5歳。阪神大賞典では、59kgを背負いながら一気にマクって、さらに2着を3馬身半も突き放すレースで快勝。天皇賞・春では、勝利目前のサクラローレルを瞬時にして交わす豪脚を披露し、従来のレコードを2秒以上も縮める3分14秒4の好タイムで制覇。  ダート1200mで現役生活を始めた馬が、芝の3000mGIを制し、3200mでも圧勝。その上昇カーブを、誰が想像できただろうか。(JRA-VANより、)

すっかり遅れてしまいましたが、ご紹介します。
ウマ娘 プリティーダービー マヤノトップガン フィギュア(バンプレスト)​
です。
ウマ娘ウエハースで出たマヤちゃんと一緒に、
マヤちゃん、
かわいい、でも、何か違うような…
馬名の冠名「マヤノ」は兵庫県神戸市の摩耶山に由来するとか、
マヤノトップガンの特徴が脚質の自在性で、勝った4度のGI競走では、好位抜出、逃げ切り、4角先頭、直線強襲という異なる戦法で勝っているとか、やはり、F14なんでしょう。
それはマヤノトップガンの気性難から来るもので、事前に作戦を決めずに、スタート後の馬の状況に合わせて位置取りを変えていたとか、やっぱりF14…
馬はほぼ気性難だから…逆におとなしい方が少ない。フクキタルみたいに触れ合い牧場なのは少ない。
個人的ドトウさんのブニブニ鼻に触ってみたいですか…基本触っていけない。
いつもよりオレンジぽい、
ウマ娘同じ茶系でも全部ちがう。
でも可愛いな、
ムネは薄めである、
映画『トップガン マーヴェリック』とコラボしているもんな、
たぶん、
違和感はアイプリが雑だからだろうな、これは個人差とかしか言いようが…シリーズ系の欠点だろうな。
ソダシのぬいぐるみと一緒に。
そう、そう、数日前、ハッピーミークが強化されました、ソダシと比べるとまるで落とし込まれいる様に似ている。
オーラ出てるやん、今や実はも存在するハッピーミークだが、白毛馬がモデル間違いないが、日本初の白毛馬ハクタイユウーや『みどりのマキバオー』ミドリマキバオーモデルとされているが本当のところはわからない。
【#マイルCS】
全着順・上がりタイム等はこちら。
1着セリフォスから9着ピースオブエイトまで0秒5差。ハンデ戦のような激戦でした。
【#マイルCS 確定】
1着 10セリフォス 6人気
2着 3 ダノンザキッド 8人気タイ
3着 6 ソダシ 2人気
接戦の3着争いはソダシに軍配。ソウルラッシュはハナ差及ばず4着。(netkeibaより、)

_人人人人人人人人人_
> そっちのダノン <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

そっちのダノンの方にインパクトが…ダノンザキッドは毎日王冠でゲートをぶち破って飛び出したヤツで気にはなっていた…ソダシ、今回は何か勝てんと思ってた、しかし、馬券内には来ると然る方が2時間前ぐらいに仰っておりました。もしかして、​たぬき馬券​では…

メロディーレーン、12月3日の中山・ステイヤーズステークス(G2・芝3600m)の鞍上は菅原明良騎手が引き受けてくれたとのことです。好走を期待します。(海老原 雄二/Yuji Ebihara(LEX))
今度はメロディーレーンのステイヤーズステークス、あんなに小さいのに3000m以上もよく走る、マキバオー走りとか言われている。12月11日はメイケイエールの香港スプリントだな、金色旅程(ステイゴールド)の様に気性が落ち着くと勝つかもしれない。

かわいい、
元気いっぱい。
下は、
共通やからな、いつもより見えるが…
それでは、
ウマ娘 プリティーダービー マヤノトップガン フィギュア(バンプレスト)​でした。

ご参考にどうぞ、
・​Amazon ウマ娘 プリティーダービー マヤノトップガン フィギュア(バンプレスト)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年11月20日 20時02分31秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.