000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みんなを幸せにする企画・企画書を作りましょう!

みんなを幸せにする企画・企画書を作りましょう!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.05.24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
私が1つの記事を書く時間は、
大抵20分くらいでしょうか。
20分だと文章・内容の完成度は70%ですが、
それ以上かけると負荷が高く、
あとで、書き換えもできますし、
70%でいいという認識でやってます。

よほどのことがない限り、
この20分という時間を
1日のあいだに1回は取ることはできます。

で、20分という時間は取れても、
こうしてここに掲載できるスペースがあるから、
書いている、ということが言えます。

自分の書いたものを
パソコンに保存しておくだけなら、
時間が取れたとしても、
すぐに書かなくなるでしょう。

さらに、
人にとって有意義なコト、ハッと思わせること、
を書いているかどうか---
はなはだ自信のない私の文章でさえ見てくれる人がいて、
うれしいコメントまで書いてくれる人がいる、
ということが、継続的に書くという動機に結びつきます。

このように継続的に、
他の人が読むという意識を持って、
書くことで、

文章力がついたり、
考え方が整理できたり、
新しい発見があったり、
さらに人と知り合いになったり、
というメリットが起こるわけですよね。

私のように、
昔ながらの日記はつけたことないけど、
こうしたBlog・日記だからできた、
という方も多いと思います。

さらに、それだけではなく、
ネットで知り合った人と、期せずして、
最近、何人かとリアルで会うことがありますと、
ここでやってることさえバーチャルで済まないという、
リアル感をすごく感じてしまいます。

ということで、
個人の情報発信力ではモノたりず、
個人の情報発信ネットワーク力を高める、
ということになります。

あらためて、こう考えてみても、
すごいですよね~。
インターネットのよい部分を
フルに活かしたツールですね!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.06.23 14:58:50
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

はぎ

はぎ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

カテゴリ

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

お気に入りブログ

令和維新への挑戦 平成維新への挑戦さん
楽天組織学習 楽天組織学習さん
ちゃー兄さんは今日… ちゃー兄さん
ディープパープリン… ディープパープリンさん
家づくりの広場 OKIOKIさん
kenjit の小部屋 @kenjitさん
楽式 akono123さん
幸せ健康館 ツイてる君さん
チャリから観た風景 will426さん
ゼロからはじめる起… 夢は独立/WEBマスターさん

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X