906572 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みんなを幸せにする企画・企画書を作りましょう!

みんなを幸せにする企画・企画書を作りましょう!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.08.10
XML
テーマ:本を書く(35)
拙著『小さな会社の儲かるブログ活用術』Chapter2は、
「小さな会社が参考にしたいブログ」です。

見出しは、以下のとおりです。

◆シズル感を訴求し、マスコミに取り上げられ、売上アップ
◆知らないことをキメ細かくその会社ならではの情報発信
◆イベントや行事など地域に根ざした情報で地元に密着
◆家作りのプロセスを報告して信頼感を高めていく
◆スタンスを明確にして、専門家の立場から優れた見識を披露
◆情報発信しづらい業界で、細かいテーマで最新情報を発信する
◆定型的な内容と現場の本当に知りたい情報を掲載する
◆お客様からいただいた情報で「よくある質問集」を作成する
◆ナマの情報こそ、とても価値がある
◆ブログソフトをカスタマイズしてショッピングサイトを作成
◆自分にもユーザーにも有益な情報収集と情報発信をかねる
◆会社紹介ページからスタッフブログを紹介

この章では、その業界、会社ならではの特徴ある
ブログを紹介しています。

ただ、この中で紹介した、
「BLOG界の出来事」
http://blog.goo.ne.jp/blog-memo
ですが、本の発売とともに、夏休みになってしまいました。(^^;
再開の日程もわからないとのことです。

1年以上継続しているサイトで、
その情報収集力のすぐれた事例として紹介したのですが、
個人運営であるがゆえの気軽な運営という側面が、
出てきてしまったようです。

しかし、この1年間のブログの内容は、参考になります。

また、そのほかの事例も、とても参考になると思います。

少しだけ捕捉しますと、ブログ運営をやっているとわかるのですが、
運営方法、つまり、記事の視点や内容、書き方などは
変わっていくものです。

これらの事例は、変わってきたものでもあり、
変わっていくもの、という見方をしながら、
参考にしたほうがよいでしょう。

#「小さな会社の儲かるブログ活用術」
3時間でわかる! 営業力が飛躍的にアップする
「ビジネスブログ」の始め方と運営法

ソフトバンクパブリッシング社から好評発売中です。

#FlipBooKで「Chapter1」まで読むことができます。

こちら

#楽天ブックスでの
ご購入はこちら↓
小さな会社の儲かるブログ活用術

**********************************
有限会社リレーションメイク 羽切 徳行





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.08.10 10:27:02
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

はぎ

はぎ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

お気に入りブログ

令和維新への挑戦 平成維新への挑戦さん
楽天組織学習 楽天組織学習さん
ちゃー兄さんは今日… ちゃー兄さん
ディープパープリン… ディープパープリンさん
家づくりの広場 OKIOKIさん
kenjit の小部屋 @kenjitさん
楽式 akono123さん
幸せ健康館 ツイてる君さん
チャリから観た風景 will426さん
ゼロからはじめる起… 夢は独立/WEBマスターさん

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.