397380 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

motif de M    ~makimaki’s SARUMIMI-DIARY~

motif de M ~makimaki’s SARUMIMI-DIARY~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

コメント新着

RuiRui@ Re:今年最後の作品と新しい生活(12/27) 素敵なカーディガン!!自分で編めるのって…
srmm-makimaki@ Re[1]:卒業制作。(02/06) RuiRuiさん お久しぶりです^^ 週に3回リハ…
RuiRui@ Re:卒業制作。(02/06) Makiの宝物のhanahanaちゃん、我が子の痛…
srmm-makimaki@ Re[1]:おめでとう。(03/17) ruiruiさん ご無沙汰しています!お祝いの…
ruirui@ Re:おめでとう。(03/17) ご卒業、ご入学おめでとうございます。 高…

フリーページ

Sep 29, 2022
XML
カテゴリ:handmade
前回からやっぱり半年近くあきました…
年に2回(か3回か4回か…)しか更新されないブログなのに
お越しいただきありがとうございます…
ブログ更新のたびに同じことしか書いてなくてすみません(苦笑)

前回春に更新したブログですが、夏をすっ飛ばして
9月も終わりで、もう秋の気配。
九州はまだまだ暑いですが、それでも過ごしやすくなりました。

今週末から10月となるわけですが、
10月1日から札幌で行われる刺繍と編み物の作品展に
出品することになりました。
以前通っていた編み物の教室の作品展です。

第13回糸と針展


北海道にいたころは本当にお世話になった、
狸小路カルチャースクール。
月に1度通っていたのですが、毎回本当に楽しみの遠征でした。
准師範までの資格を取らせてもらった教室で、
今も名ばかりですが、籍を残してもらっています。
このコロナ禍で作品展は何度も延期になってしまったのですが、
ようやくようやく開催の運びとなりました。
お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りいただけたら思います。

今回、作品展のテーマは『マル・サンカク・シカク』。
テーマを広い意味でとらえて、4つの作品を出品しています。

まずは以前ここで紹介した作品の以下の3点。

幾何学模様の丸ヨークプル(マル)


トライアングルブランケット(サンカク)


レオパード柄のスクエアバッグ(シカク)


特に2枚目の画像のトライアングルブランケットは
実は作品展の開催がわかってから、作品展に向けて編んだもの。
ようやくお役目が果たせるときが来ました。

その他に、作品を送るまでに何とか仕上がった
モチーフつなぎのバッグも一緒に出品しました。



マルとシカクで出来たモチーフを18枚つないだバッグ。

落ち着いた色合いのバッグなのですが、
内側をちょっとかわいらしく楽しい柄にしました。
ポケットもつけて、レースをアクセントに。


以上4点、つたない作品ではありますが出品しています。

主宰の髙橋悦子先生は、刺繍も編み物も
本当に素晴らしい作品を作られる方です。
他の方々の作品も本当にハイクオリティ。
素敵な作品を作る方ばかりの教室だったので
きっととても華やかで見ごたえのある作品展になることと思います。

お近くにお越しの際はぜひ!
よろしくお願いします^^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Sep 29, 2022 09:33:04 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.