444518 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まきちゃん@全羅北道.扶安の日記。

まきちゃん@全羅北道.扶安の日記。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

コメント新着

まきちゃん318@ Re[1]:受かりました(12/26) はんらさんへ まきちゃん318さん はんら…
はんら@ Re:受かりました(12/26) めーちゃん、おめでとうございます。 京…
まきちゃん318@ Re[1]:病院に行って来ます(12/02) ひろみ@仙台さんへ ひろみちゃん お久しぶ…
ひろみ@仙台@ Re:病院に行って来ます(12/02) 私もピル💊だったけど、40歳を期に脳出血…
まきちゃん318@ Re[1]:ブックコンサート(10/27) とととさんへ はじめまして、こんにちは。…

プロフィール

まきちゃん318

まきちゃん318

カレンダー

お気に入りブログ

台湾では「シーザー」 New! はんらさん

はんちゃんのおうち… はんちゃんおんま^^さん
パ… パンダ85kgさん
^_^ もん吉の韓… もん吉♪さん
California Journal ナデシコ彦さん
July 2, 2022
XML
カテゴリ:私のこと。
お久しぶりです。
まきちゃんです。

今日、実は大学病院の救急外来に行ってきました。
私が時々通っている主治医の先生から脳の MRI を撮ってみたほうがいいと勧められたからです。
1年前から三叉神経痛を患っているのですが、
舌の痺れがあったために、念のために MRI をとったほうがいいと言われたためです。
電話で予約をしようと思ったら、予約すると1月待たなきゃならないと言われました。いっそのこと救急外来に行って症状を話して、
その場で MRI を撮ってもらった方が早いと大学病院の職員の方に裏技を教えてもらったんですね。
今日は土曜日出勤もなく休みだったために夫の健作さんとともに朝から大学病院に行ってきました。

MRI の結果は次の外来の時に聞くことになっていますが、CT とレントゲン写真の結果を見たところは脳の血管には異常なし、腫瘍なども見られず、三叉神経の部分に白い部分が見られるということでした。
そこの大学病院の先生が言うことには、三叉神経痛は痛みを伴うことの方が多く痺れという症状が出るのは非常にまれだと。
なので次の外来の時に MRI の判読を行なって結果を詳しく説明するということになったんですね。

これでしばらくは死神の夢とか色々な悪夢は見ないんじゃないかなと思います。

この頃夢見の悪いことが多かったんですよね。
多分精神的にとても不安だったんじゃないかなと思います。
仕事場のスングムと言う同い年の同僚が6月すえで退職したんです。
彼女腎臓の片方に癌ができまして、このたび治療に専念するということ。

身近な人にそういう人が出てくるとやはり心配になってきますもんね。

私も健康に気をつけて暮らしていきたいなと思っています。

まだまだ子供達も幼いしね。
末っ子は小学校6年生だし。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  July 2, 2022 09:27:57 PM
コメント(0) | コメントを書く
[私のこと。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.