444608 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まきちゃん@全羅北道.扶安の日記。

まきちゃん@全羅北道.扶安の日記。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

コメント新着

まきちゃん318@ Re[1]:受かりました(12/26) はんらさんへ まきちゃん318さん はんら…
はんら@ Re:受かりました(12/26) めーちゃん、おめでとうございます。 京…
まきちゃん318@ Re[1]:病院に行って来ます(12/02) ひろみ@仙台さんへ ひろみちゃん お久しぶ…
ひろみ@仙台@ Re:病院に行って来ます(12/02) 私もピル💊だったけど、40歳を期に脳出血…
まきちゃん318@ Re[1]:ブックコンサート(10/27) とととさんへ はじめまして、こんにちは。…

プロフィール

まきちゃん318

まきちゃん318

カレンダー

お気に入りブログ

台湾旅行。九份に向… New! はんらさん

はんちゃんのおうち… はんちゃんおんま^^さん
パ… パンダ85kgさん
^_^ もん吉の韓… もん吉♪さん
California Journal ナデシコ彦さん
October 31, 2023
XML
カテゴリ:韓国の仕事場。


今日の仕事はかもの燻製が3種類、鶏むね肉のスーヴィードが200kgずつ2種類。
それの添加物の投入を全部私がした。
班長はだんだん私に仕事を任せてきている。少しずつ
私に移行してきていると思う。
そうじゃないと班長の負担が大きすぎるんだよね。
サンチャのメンバーがいなくなると、そこに班長がカバーに入ることになるので、私の責任とか負担も多くなるあのだ。
班長は今朝私に行った。
『今日は鴨3つだから、午前中に2つを終わらせちゃうと良いんだけど」そう言われて私は顔色を変えたと思う。
『何。どしたの?』と訊かれて、
『タンブラー3期から鴨を取り出して、サンチャに提供しながら鴨2つを準備することは私には不可能だ。』とはっきり言った。
『出来なかったら出来ないでいいさ』
『どうして出来ないんだって・・・・・・』
『だれがなんで出来ないんだって聞いてくるのか?』
『私が!自分で自責の念に追われてしまうのよ、 
本当は、午前中に原料倉庫からだした原料はお昼休み   にそのままにしておいてはいけないじゃない。
片付けるか。全部使ってしまうかのどちらかなのに。』
『そんなときはお昼を食べに行くと思われないように現場の電気をつけたままにして行け』
と言われた。
朝に原料を沢山運んでくれるのはお昼の時間帯にフォークリフト争奪戦が繰り広げられるからで、
時間のある時に沢山運び出しておきたかったからだと。
班長はソヌとお昼交代しなくてはいけないからそういう仕事の進め方になるんだと。

私は何が出来るだろうか、班長はいつもハードスケジュールで戦っている。
少しでも楽にしてあげたいんだんだけど、
私も体力の限界がある。少なくとも足手まといにはならないように。 少しずつでも手伝える人になりたい。
ヨムジは意外と頭を使うところ。
力仕事だけじゃない。アタマも使うところだ。


ところでドヒョン氏は今日退職していきました。
彼は今日定時上がり。
5時半頃から、挨拶に回ってそして帰ってゆきました。。
明日から早速新しい職場に入るのだそう。
明日からサンチャ大変だろうな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  October 31, 2023 11:14:24 PM
コメント(0) | コメントを書く
[韓国の仕事場。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X