444609 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まきちゃん@全羅北道.扶安の日記。

まきちゃん@全羅北道.扶安の日記。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

コメント新着

まきちゃん318@ Re[1]:受かりました(12/26) はんらさんへ まきちゃん318さん はんら…
はんら@ Re:受かりました(12/26) めーちゃん、おめでとうございます。 京…
まきちゃん318@ Re[1]:病院に行って来ます(12/02) ひろみ@仙台さんへ ひろみちゃん お久しぶ…
ひろみ@仙台@ Re:病院に行って来ます(12/02) 私もピル💊だったけど、40歳を期に脳出血…
まきちゃん318@ Re[1]:ブックコンサート(10/27) とととさんへ はじめまして、こんにちは。…

プロフィール

まきちゃん318

まきちゃん318

カレンダー

お気に入りブログ

台湾旅行。九份に向… New! はんらさん

はんちゃんのおうち… はんちゃんおんま^^さん
パ… パンダ85kgさん
^_^ もん吉の韓… もん吉♪さん
California Journal ナデシコ彦さん
November 14, 2023
XML
カテゴリ:韓国の仕事場。


昨日はそんなに作業量が多くない日だった。
そして加工工場の管理者候補生が研修に来てくれていたので、力仕事は彼ら二人におまかせ。
私は二人を監督しながら、添加物投入、重量日誌の作成などをした。
サンチャの方は相変わらずヨンソンオンニが復帰できないでいるので(来週の火曜日に抜糸をするらしい)、仕事の手が足りず班長はそちらの方にかかりっきり。
『また私を捨てていくわけ?』
と言ったら、
『今日は若いお兄さん達がいるじゃない』と一言。

それでも仕事はヨムジの仕事は3時頃に終わり、私は疲労累積で定時退勤を申し出ていたのだけど、どうもハチャの仕事が終わらない。
私はそん時ハチャを手伝っていたのだけど、班長がまたやって来て
『6時に帰れそうもないんだけど』
『私帰るよ、いなくなったら帰ったと思って。』

居残りメンバーが4人でハチャをすることになったらしい。
ソヨン氏には班長は班長命令と言って居残りを命じてたけど、
私にはお願いと言ってきた。
ソヨンがそれで憤慨してたっけ。

私が5時過ぎに病院に電話をかける用事があってチョット抜け出した時に、班長がやって来て私をさがしていたとあとから聞いた。

まさか、本当に帰ったと思われるとは。。。。。。

私、自分より苦労している人の言うことは聞くんだよね。
聞かざるをえない。

班長にそれを直叫んだこともあるけど、それを踏まえて私には命令じゃなくてお願いなんだよな。
だから、私が6時退勤じゃなくて居残りになったと聞いた時に、李代理がスゴく驚いていたんだよね。
私、班長の言う事は口答えしながらもちゃんと聞くから。

今日は研修の二人は来るんだろうか?
二人がいると仕事捗るんだけど。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  November 19, 2023 07:08:40 AM
コメント(0) | コメントを書く
[韓国の仕事場。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X