444504 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まきちゃん@全羅北道.扶安の日記。

まきちゃん@全羅北道.扶安の日記。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

コメント新着

まきちゃん318@ Re[1]:受かりました(12/26) はんらさんへ まきちゃん318さん はんら…
はんら@ Re:受かりました(12/26) めーちゃん、おめでとうございます。 京…
まきちゃん318@ Re[1]:病院に行って来ます(12/02) ひろみ@仙台さんへ ひろみちゃん お久しぶ…
ひろみ@仙台@ Re:病院に行って来ます(12/02) 私もピル💊だったけど、40歳を期に脳出血…
まきちゃん318@ Re[1]:ブックコンサート(10/27) とととさんへ はじめまして、こんにちは。…

プロフィール

まきちゃん318

まきちゃん318

カレンダー

お気に入りブログ

台湾では「シーザー」 New! はんらさん

はんちゃんのおうち… はんちゃんおんま^^さん
パ… パンダ85kgさん
^_^ もん吉の韓… もん吉♪さん
California Journal ナデシコ彦さん
November 22, 2023
XML
カテゴリ:韓国の仕事場。


どうしてこう、ウチの班長は気を使わなくて良いような気軽さがあるんだろう。

と、それを言い訳にしてはいけない。
昨日、一人で原料準備をしなくてはいけない状態だったので、イラついていたんだよね、午前中は一人で鴨の準備をして、添加物投入も終え、午後からはまた一人で重量日誌の作成をしてまた原料の準備。

鴨の燻製4つって言ったら6400kgの鴨を一人で準備したってことなんだよ。

で、ムカついていたわけ。

班長が途中からやって来て添加物投入をしてくれていて、
一段落ついて
『俺、ちょっと(夕飯時なんで)出て来るね。』
と言った時
『でてけば〜』と言ってしまった。

『機嫌悪いの?』
『悪いよ』
『どして?』
『機嫌悪いのどうのなんて班長に関係ないでしょ
仕事はきちんとしてるじゃないか?』

と続けてしまった。

『いま出ている鴨を全部ワゴンに移してから私は夕飯に行くから、
そしたら、班長が帰ってきたら鴨また倉庫から出してくれるでしょ?』

と言って班長を夕飯に送り出した。

私が休憩を終えて現場に戻ると、パレット類は整理され鴨が新しく倉庫から出してあった。

そうこうして仕事を終え退勤。

一人で仕事してると、時々辛かったこととか悔しかったことを思い出して、ムカついたり苛ついたりすることがあるんだよね。

昨日はサンチャに沢山の支援が来てたから、余計に心情的に苦しかったんだと思う。

今日は機嫌よく仕事できるといいな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  November 22, 2023 07:28:07 AM
コメント(0) | コメントを書く
[韓国の仕事場。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.