333873 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

真真の中国滞在記

真真の中国滞在記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

もっこひゃん

もっこひゃん

カテゴリ

コメント新着

 もっこひゃん@ ロマ-ナさん お久しぶりです★ 昔は木とか竹とかで足…
 ロマ-ナ@ Re:龍門石窟に行ってきました★(09/16) 写真を見ているだけでもすっごく大きくて…
 もっこひゃん@ 元近所の人さん 上海虹橋→洛陽まで1時間半だったかな? …
 もっこひゃん@ cocoさん 某所へ出張を経て。 やっと帰国中☆ 今夜…
 元近所の人@ 交通手段は? 元の住家より、どうやって行くのか知りた…

フリーページ

バックナンバー

2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月

お気に入りブログ

レストランの風景 あんこくじ壱級さん

ケンボーの中国アク… 在中日本人ケンボーさん
有点内向的職員駐在… kmhlbkさん
中華な館 wubai3さん
上海駐在日記 上海_2006さん

カレンダー

2007年04月17日
XML
カテゴリ:怒る
やはり5時、今日もタクシーに乗った。

この時間はタクシーがつかまりにくくなる。大半が午後6時を退勤時間としているため、この時間までに戻って、夜の部の運転手と交代しなくてはならない。運転手さんにとってはせわしない時間帯。

だからこの時間になると、やっとタクシーが止まってくれたっ!と思っても、
「あ、そこはもう退社時間に間に合わないから、ごめんっわからん!」
って断られる。

運転手には運転手の都合がある。
だから今までこうやって断られても、笑って許してきた。


しかし。。。
今日は許さないムカッ。。。
子々孫々まで呪ってやる炎。。。



止まってくれたタクシー。運転手は中国では珍しくない女性の運転手さん。
私は時間帯から気を使って聞く。

「あそこまで行きたいけど、OK?」

ちょっと嫌そうにオバちゃんは答える。
「退社時間に間に合わない可能性があるけど、行くわ」

ならヨロシク~♪に決まってる。


オバちゃんはちょっとアホなようで、若干回り道な上、非常に混雑するルートをとった。
案の定、車が詰まって動かない。。。

退社時間を気にする割には、ちょっとアホだよね。。。

そう思い始めた頃、オバちゃんの卑劣な攻撃が始まる。


1分おきに。。。携帯の時計を確認する。
2分おきに。。。ため息をつく。
3分おきに。。。「これじゃぁ、残業じゃないのよっ!」
と、チラリと私を見ながらホザく。いかにも「ココで降ります、ワタシ」と言わせたいご様子。

ウザイ。。。
死ぬほどウザイ。。。
この国の法律が認めてくれるならば、一発ぐーブチかましたい。。。


馬鹿言ってんじゃねーよっ!!
だから私は確認したろ?
断らなかった以上、退社時間や残業など私の問題ではない。
判断ミス甚だしい、てめぇ~の責任だ。
知ったこっちゃねーよっ、ばぁか!


コイツ絶対降り際に嫌味を言うな?
直感で感じた。
だから頭の中で中国語を組み立てて、臨戦態勢炎に入る。


中国人というのは至って単純に出来ているようで、予想通りの嫌味のお言葉を頂いた。

「おかげで残業じゃないのよっムカッ!」

・ ・・なんのヒネリもない。


よっしゃ、これ点火してもOK赤ハート
もう一人の私がGO炎サインを出したので吠える。


「知るかムカッ。残業はあなたの問題ムカッ。私には全く関係がないっムカッ



ドアをバタンっ!と閉めてやり、勢いよすぎてドアは閉まらず半開き。
知るか、テメーで閉めやがれっ!


いつまでも言いたいことが言えなくて、大人しい日本人だと思うな。
GOサイン炎さえ出れば、やるときゃやったんぞ!


かかってきんしゃいっっ怒ってる!!



教訓:最低限の怒りの言葉を習得せよ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年04月17日 22時22分55秒
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X