313927 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まきまきブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マキマキマキィキィ

マキマキマキィキィ

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

 ヴィトン コピー@ xoyxdainmms@gmail.com 匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_…
 にじまま@ Re:こびとづかん 第2弾 ~リトルハナガシラキャラ弁~(03/26) とても上手すぎです!20日に私も子供にリ…
 にじまま@ Re:こびとづかん 第2弾 ~リトルハナガシラキャラ弁~(03/26) とても上手すぎです!20日に私も子供にリ…
 マキマキマキィキィ@ Re[1]:定期演奏会終了(02/13) the oldさん >のりのりで演奏しました。…
 the old@ Re:定期演奏会終了(02/13) SING SING SING 。いいね。 しかし こ…

フリーページ

2010.03.01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

さて、またまたお久しぶりのまきまきちゃんです。

先週の土曜日に最後の娘の大舞台のスピードスケートの大会へ行ってきました。

今までのローカルな大会と違ってとっても大きな大会で会場も今までとは違って本格的でした。

しかもこの大会記録にはあのバンクーバーオリンピックに15歳で出場して高木美帆選手の名前もありましたぁ目

と、娘。300メートルと500メートルに出場。

まずは300メートル…

とってもくじ運のいい娘はなんと一番のくじを引きインコースゲット

そして自己記録がレベルの違うような選手に交じってスタート。

と、出だし上々!だんとつでビリを予想していたのを裏腹にいい感じ。

と、思ったのはつかの間…第1コーナーで転倒あせる

スピードスケートでは転倒は許させないのです。あえなくビリでゴール。

次の500メートル…

すっかり自信を失い、転倒の恐怖心が植え付けられた娘の走りは最悪↓

くじ運もわるくないインコース3番目のスタート。

いきなりスタートダッシュでエッジが引っ掛かりダッシュ失敗。コーナーも300メートルの恐怖心からスムーズにいかず転ばないようにと手抜きのコーネリング…。

 はぁDASH!

結局、スタートからゴールまでビリガクリ

全体ではビリではなかったけど結構がっかり。自己ベストにもほど遠いタイムとなりました。大会当日は暖かくリンクのコンディションの悪くて転倒する選手も多く、ひどい選手は救急車で運ばれたかとか…

それでも、最後の大会。娘にとってはとても不本意な結果で今年度のスピードスケートは終了してしまいました。

娘本人も今回の大会はただ悔やまれるものであって大会終了後の娘はとっても不機嫌というか凹んでおりました凹

転倒とスタートダッシュの失敗。

思うように滑ることのできなかった自分を彼女自身とても悔やんでいた様子でした。

そんな娘をあえて励まさないまきまきちゃん。

すると、来年はもっともっと練習するから、ママ、また来年もスケートやるビックリマーク

と、力強く言ってくれました。

そしてその日娘はは朝3時半起床と大会の疲れでいつもよりも早く寝てしまいました。

そして日曜日、お世話になったレンタルのスケート靴にさよならをし、ちょっぴり寂しそうな娘…

そんな娘を励まそうと、スコーンほっとけーきを一緒に焼きました。

CIMG4234.JPG

ちょっぴり、失敗気味にできたけど、二人で作ればなんでもおいしいんです。

もちろん、もっとママからもらったバンクーバーオリンピックのお土産のメイプルシロップをたっぷりかけてねはちみつ

スコーンはいまいちでもバンクーバーのメイプルシロップは最高のお味むふ~

普通の家にあったメイプルシロップと比べても断然濃厚で、キャラメルっぽい味がしたのが二人の感想でした。

沈んだ娘の心もメイプルシップの力で少しはポジティブになってくれたかも?

なんて、今日はまきまきちゃんらしくないほのぼのブログを書いてしまいました。

さてさて、ここで余談ではありますが、実は娘、今度は空手少年団に入団空手

先週、体験&下見のつもりが先生に一緒にやっていいですよ。という配慮で、一緒に一日空手入団。のつもりが、終了後、結局そのまま入団!!

おいおい汗

よっぽど娘には空手が刺激的だったらしく、スケートより楽しい!!るんるん

なんて…

おいおい…汗

そんなわけでまきまきちゃん娘っ子今度は空手の道へ突き進むのです。

みなさん応援のほど…

 

おいおい……汗






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.03.01 19:34:45
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.