313941 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まきまきブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マキマキマキィキィ

マキマキマキィキィ

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

 ヴィトン コピー@ xoyxdainmms@gmail.com 匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_…
 にじまま@ Re:こびとづかん 第2弾 ~リトルハナガシラキャラ弁~(03/26) とても上手すぎです!20日に私も子供にリ…
 にじまま@ Re:こびとづかん 第2弾 ~リトルハナガシラキャラ弁~(03/26) とても上手すぎです!20日に私も子供にリ…
 マキマキマキィキィ@ Re[1]:定期演奏会終了(02/13) the oldさん >のりのりで演奏しました。…
 the old@ Re:定期演奏会終了(02/13) SING SING SING 。いいね。 しかし こ…

フリーページ

2010.03.05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

さて、今日も元気なまきまきちゃんです。

先週、まきまきちゃんの大親友のさお姫に念願の元気な男の子が生まれました赤ちゃん

このさお姫とは…

見た目→スタイル抜群、洋風なお顔立ち(叶姉妹の姉、恭子似叶恭子様

性格→氷の以上にクールそうだが実はおやじ的感性の持ち主おやじっちなんにでも興味身心。

趣味→ゴルフゴルフひゅーん。、外食(飲酒赤ワイン

特技→ピアノピアノ

服→いかにスリムに見えるかを追求した服装をする。ただでさえ細いのに爪楊枝のように見える。基本柄物がきらい。一緒に買い物にいくと趣味の違いに結局別行動になる。

そんな私とは性格も趣味も全然違うさお姫。

出会いは高校生の頃、違う高校に進んだ幼馴染とつるんでいると高飛車なさお姫に街で偶然会った。幼馴染と同じクラスで、初対面なのに陽気な私は

ハーフ?めっちゃ細いねー!

なんて声をかけたら、さお姫は得意の顔(眉間にしわを寄せる。のちに普段皺になってしまう)をして

ムカッムカッ違うけどっムカッムカッ

って…サオ姫から当時の私のことを聞くと

初対面なのによくしゃべる子だわ。絶対、仲良くなれないタイプズーン

って思ったらしい。

が、のちに、合コン王だった私は幼馴染を通してさお姫に再会することになり、なぜか意気投合し、合コンメンバーのエースとして欠かせない存在のさお姫とよくつるむようになった。

週末はいつも一緒。そんな風に月日は過ぎ、先に私が結婚。それを追うようにさお姫も結婚。そしてそして、私が離婚。さおも負けずに離婚。

結婚生活の主婦時代はお互いの家にいったり来たりして、主婦の会まで作ってよく夕飯のおかずを私が指導しいろんなもの作ったものだ。

そんな主婦時代も終わり、罰1コンビ結成

互いに夜はスナック、昼間は会社員。

昼はともかく夜はよく店が終わった後、まっすぐか帰りゃいいのに、どちらかのお店へ行き飲みなおし、しまいには居酒屋で締めの熱燗。

いま考えれば、あの時は元気だった。

そんなさお姫と私の違いといえば、私には子供がいて、さお姫にはいなかったことだろうか…

いや、さお姫は誰にでももてて、私はおやじにもてる…いやいや…違う。違うDASH!

さお姫は家の娘のお世話もよくしてくれて、娘もとっても懐いていました。

さお姫も子供はとっても欲しかったみたい。でもその前に離婚に至ってしまった。よくお互い夜バイトの後いろんなことを語ったが、一人が楽でいいし、結婚はもうしたくない。でも子供は欲しいビックリマークなんて熱弁してたっけにひひ

と、そんなさお姫。私のかわいい年下の友人達の一人のイケメン(速見もこみち似で身長は182センチ)と一緒にみんなで当時ダーツにはまってた頃、さお姫もゴルフの傍ら、私達とダーツに行ったりしているうちに気がついたら二人は付き合ってました。

つまり私ってキューピット天使ハート

そんなわけで、あれよあれよという間に妊娠…デキ婚なのです。

めでたい鯛めでたいめでたい

さて、さお姫の出産は帝王切開になったらしく入院が長引いたらしく、一昨日やっと退院したらしい。
出産直後、元気な眉間に皺を寄せた男の子の写真付きでメールをくれました。すぐに病院に行って赤ちゃんに会いたいところなのですが、インフルエンザなどの影響が合って配偶者しか面会できなかったのです。

が、今日傷口はまだ痛いが赤ちゃん見においでメールが来ました。

日曜日は娘とお母さんになったさお姫と赤ちゃんに会いに行こうaya

きっとさお姫のお母さんぶりはとっても、似合わないことだろう…ガーン

だって、あのさお姫だもんニヤリ

でも心から本当に本当に良かったね。って思いってます。

 

 

まきまきちゃんもさお姫の幸せにあやかりたいものです…あせる

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.03.05 20:03:56
コメント(15) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.