136030 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

酒乱秘書の鉄道日記

酒乱秘書の鉄道日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

酒乱秘書

酒乱秘書

Category

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Freepage List

Nov 25, 2008
XML
カテゴリ:民鉄-その他
★岡山電気軌道7500系★(路面電車)
撮影日:2008/11/22

岡山ライブの日は、岡山駅でこの岡山電気軌道(愛称・岡電)という路面電車に乗り換えた。
これで「県庁通り駅」まで。
途中、「柳川駅」があるんだけど、後楽園に行く人はここで下車してね♪
県庁通り界隈は、かなり都会でしたね。 正直、びっくり☆
天満屋というデパートでかなり時間つぶせました。

駅は車道の真ん中に島みたいになってて、
上りと下りの乗降口は別々の島になってました。

運賃は後払い。 降りるときに100円ないし140円を投入します賞金

因みに、降りる駅の手前で「降ります」ボタンを押します。←バスみたいだね☆

今回はこの7500系に乗ったけど、ヨーロッパのトラムのような9200形ってのがあるみたい。
ちょっと見たかったな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 25, 2008 10:36:18 PM
[民鉄-その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.