284669 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

感動写真日記 侍大将まこべえが行く

感動写真日記 侍大将まこべえが行く

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Archives

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024

Favorite Blog

大河ドラマ『光る君… ☆えみりー☆さん

私の写真日記 けいこちゃん2115さん
四季の花めぐり Kitadakeさん
ダルメシアン・リッ… やさしい私になりたいさん
【カラーガード大好… いるまよしやすさん
●Hokkaido & Travel … wind0625さん
都に鹿国・Nara (… 寺もっちゃんさん
信州・山梨の四季便り Mild Natureさん
仔論の写真日記 仔論さん
石材メンテナンスの… コー石さん

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

May 3, 2006
XML
カテゴリ:春夏秋冬 花紀行




茂林寺から 湿原の間を通る道を歩いて およそ5分

最初の目的地

野鳥の森フラワーガーデンが見えてきました

木々の間から鮮やかなピンクの絨毯が見えます



ゆるやかに起伏する大地をキャンバスに

芝桜が いま 満開です




野鳥の森フラワーガーデン




芝桜で描かれた 大きな「花のドレス」もありました

まわりを歩く人々が小さく見えます

そのすぐ横には リングのような模様もありました




野鳥の森フラワーガーデン 花のドレス野鳥の森フラワーガーデン 花のドレス
野鳥の森フラワーガーデン野鳥の森フラワーガーデン




GWの中日(1日)とあって 休日よりは人も少ないようですが

それでも なかなかの賑わいです




野鳥の森フラワーガーデン




見あげて撮影することが多い桜と違って

大地に広がる芝桜は 撮影も至難の業です




野鳥の森フラワーガーデン野鳥の森フラワーガーデン
野鳥の森フラワーガーデン野鳥の森フラワーガーデン




芝桜に染まる野鳥の森フラワーガーデンは

東武ブライダルが経営する結婚式場

ベルジューネ館林」が この春 オープンさせた庭園です



園内は「芝桜の広場」「青の庭」に分かれており

入園料は 500円




野鳥の森フラワーガーデン野鳥の森フラワーガーデン野鳥の森フラワーガーデン




「芝桜の庭」は 18,200平方メートル

22万株の芝桜が美しさを競い

鮮やかなグラデーションが見事です




野鳥の森フラワーガーデン野鳥の森フラワーガーデン
野鳥の森フラワーガーデン野鳥の森フラワーガーデン




鮮やかなレッドのスカーレットフレーム

濃いピンクのマックダニエルクッション

ローズピンクのオータムローズ

そんな彼女たちにまざって

ホワイトにピンクのストライプがかわいい

「多摩の流れ」という芝桜もありました




多摩の流れ




多摩川のほとりに住むまこべえには

横文字の名前より愛着を感じる芝桜です



芝桜のほかにも小さな藤棚がありました

藤棚と芝桜の競演も見所のひとつです




野鳥の森フラワーガーデン




「青の庭」は「芝桜の庭」の半分ほどですが

こちらには青の芝桜のほか

ネモフィラやハナニラなど

ブルー系の花たちが咲き始めています




野鳥の森フラワーガーデン

野鳥の森フラワーガーデン野鳥の森フラワーガーデン




花の香りに包まれた園内は

まさに「春化粧」



その美しさを保つため 園内は禁煙です

ペットを連れての入場もできません

食事も指定された場所以外ではできません



しかしそこでいただけるものは

園内で販売されているものだけ

お手製のお弁当などは

園外で食べなければなりません

持ち込みのお弁当などは園外でとるよう

注意をうながす放送も何度か流れます



民間企業が経営する庭園ですから

商売を優先させたい気持ちはわかりますが

家族連れには少し厳しいルールです

(チケットを見せれば再入場できます)



園内で販売されている食事も

600円のうどん 900円のビーフカレーやミートパスタのほか

味の割にはかなり高めのパンが数種類だけ

園外には 商工会議所が主催する

焼きそばやうどんの屋台などが店を開いていますが

芝桜を楽しみながら お食事することは期待できません

女性トイレも長蛇の列



結婚式場という 夢を売る商売をしているのですから

このあたりは もう少し見直しが必要です 



この日は 真夏日だったため

ソフトクリームだけが飛ぶように売れていました




野鳥の森フラワーガーデン




それでも 芝桜は 見事です

大型連休の後半 少し足をのばして

芝桜に会いに出かけてみませんか



5月1日 撮影







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 3, 2006 03:40:04 PM
[春夏秋冬 花紀行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X