417026 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まこちんの今日も元気日記

まこちんの今日も元気日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

【10年保証】【日本… New! セラフィームさん

週末のジョギング New! じゃここうこさん

バレずに電磁波や超… 保険の異端児・オサメさん

入りが雑だと取られ… 市谷太郎さん

岡村歯科医院in仙… エンドーペリオさん

コメント新着

まこちん1830@ Re[1]:久し振りにログインしました。(01/05) 夏女1956さんへ お久し振りです。 夏…
まこちん1830@ Re[1]:世間は狭い。(01/29) じゃここうこさんへ 私が三年生の時、一…
じゃここうこ@ Re:世間は狭い。(01/29) 覚えていないのは仕方ないですね。 でもそ…
夏女1956@ Re:久し振りにログインしました。(01/05) お元気でしたか? 私も昔に比べると放置に…
まこちん1830@ Re:LOTO6【89】(09/06) 本日の購入金額・・・・・・・・1000…

ニューストピックス

2011年02月24日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 本日も同じ現場でした。
先日は、知っている道路で行ったけれど、地図で確認したら、遠回りであることがわかったので、本日は、最短ルートと思われる道路で、行ってみました。

 第一京浜を北上(?)し、新橋を通り、銀座三越、松屋を通過し、日本橋高島屋、日本橋三越を通過し、新日本橋を右折。
なんとなく自信がなかったので、左折を繰り返し、右折した交差点に戻って、再確認。
暗くて、周囲がよく見えないけれど、なんとなく間違えていないような気がしたので、直進。
昨夜のチェックでは、言問橋で、墨田川を渡るのが一番、近いルート。
言問橋という表示がなかなか現れないなので、通り過ぎたのではと不安になり、目の前にある橋を、早朝、散歩をしている方に、確認。
『ここは、駒形橋です。言問橋は、直進すれば、標識がでているからわかりますよ。』

 言問橋が見えてきたので、一安心。
昨夜のチェックでは、言問橋を渡り、曳舟川通りの手前を左折し、直進すれば、先方で、曳舟川通りに合流するはず。
 ところが、いつまでたっても、荒川にぶつからないから、水戸街道の手前で、左折してしまったことに気付きました。

 バイクの荷台に地図を載せているが、昨夜、チャックしたルートを思い出しながら、右折。
いつのまにか、日本橋に向かって走っていことに気づき、停車して、近くに居た、小学生に道を聞く。

 その後、もう一度、ガソリンスタンドで、道を聞き、無事、目的地に到着。
二度、自分がどこにいるのかわからなくなったけれど、自分が知っている道路でくるより、15分早かったです。

 明日は、多分、40分くらいで着くでしょう。

 墨田川にかかっている橋を、上流から、抜粋すると、
言問橋:江戸通り~水戸街道
吾妻橋:雷門通り~浅草通り
駒形橋:浅草通り~清澄通り~浅草通り
???:?~?
蔵前橋:?~?
両国橋:靖国通り~京葉道路
新大橋:新大橋通り~新大橋通り
清洲橋:清洲橋通り~清洲橋通り
隅田川大橋:?~?
永代橋:永代通り~永代通り





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年02月24日 18時42分33秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X