263628 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~ あきらめず マイ・ペースで ~

~ あきらめず マイ・ペースで ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

まこつま

まこつま

Free Space

Category

Favorite Blog

明日は乳房再建サロン New! うきふね93さん

さぁ!次は再建だ! ERI2007さん
ママモンのひとり言♪… ママモンさん
メダカのポイント ヒメダカ2794さん

Comments

まこつま@ Re[1]:定期検診(02/23) てこなさんへ ご無沙汰しております。 コ…
てこな@ Re:定期検診(02/23) 織姫さまのように、お久しぶり。 はなさ…
まこつま@ リコちゃん お久しぶりです。 コメ、ありがとう😊 何…
蒔絵リコ@ Re:アロマセラピスト(07/30) 素晴らしいですね! おめでとうございます…
まこつま@ りりちゃん ありがとう😊 りりちゃんこそ、頑張ってい…

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

2011.04.29
XML
カテゴリ:乳がん
大型連休初日~

お休みの方も多いのでは?

私は今日明日とも通常業務です
今月は決算なので棚卸しやら色々とあります


昨日は久しぶりの乳腺外来でした
連休直前ということもあってあまり混んでいなくて助かりました

先月の震災発生直後は東北中心の情報しか報道されず
関東の情報がなかなか取れない状況でした

オフ会でお会いした中に千葉県にお住まいの方々がいらっしゃいます
そのうちの数名の方に携帯が使用出来る状態になった翌朝にメールで
安否や状況の確認をさせていただきました

私の通う付属クリニックは幕張 
近くに住んでいるぴーちゃんからは液状化・水道管破裂とのお返事

昨日 駅舎を出てその爪痕が。。。
駅周辺はあちこち補修をしていますが正直また大きい揺れがきたら
この屋根は?この柱は?大丈夫なのか。。。 不安になりました


さて 久々のクリニック受診は
術後4年半ということで 健側のマンモ・エコー検査と血液検査
マンモ・エコーとも問題なしでちょっとホッとしました
あとは採血結果でマーカーの結果待ちです
それ以外の血液状態は中性脂肪以外は全て正常
せっかくお昼も食べずに行ったのに検査前にうっかり同じビル内のカフェで
ジンジャーシロップの入ったラテを飲んでしまい 数値がUP
本当の意味での数値がわからん。。。
先生曰く これは前日食べたものとか直前に摂ったもので直ぐ変わるから。。。
そうですそうです なのにオーダーしてから気がつくアホな私。。。
相変わらずの呆けっぷりです

血液検査の結果も見ながらタモの内服はキッチリ5年続ける
カルテに2012年までと入力 あと1年だ~
頑張れそうか?の問いかけに 大丈夫です と応える
でも 本当はやめたい気持ちもある でもその事の葛藤もずっとある
今は気持ち的に絶対イヤ!とかすごく迷ってるとかではないので
自然と 大丈夫 と口にした

デパスが足りなくなりそうになって焦って近くの家庭医で処方してもらったことや
前回 電話で処方箋をお願いした時 デパスは処方できないかもしれません と
初めて言われて いつも出してもらってるのにダメとは。。。ということもあったり 
個人的に色々と立て込んでいて この先しばらくは心身をより整えないと乗り切れそうもないし。。。 
お守り代わりだったこの薬はいまや必需品になってしまっている
でいつもの倍を処方してもらいました

診察室を出る頃に
明日(つまりは今夜)の ガッチリアカデミーでうちの病院が出て乳腺科も出るらしい。。。
まさか まこつまさんじゃないよね?
って聞かれて 私は何もかんでませんよ~ という話の流れから
再建の講演会で偶然にも知り合った先生の患者さんでもある ゆいママさん の話も
先生は 色々やっていて彼女も凄いね! と感心されていました


次の受診は10月ということで。。。
早くも術後5年の検査予約を入れる
前回の検査の結果のこともあって今年も本拠地でのPET・CTを希望する
保険の都合上 1年以上の期間が必要とのこと
9月に再建の修正予定しているのでその直前となりました
(昨年9月の検査ではあちこちに集積があったので骨折・再建によるものだろうと
なったものの同じ画像検査で再確認することを選択しました)


それからPETの後に外来受診が出来なくなったこと
骨密度の検査も希望していたのでPETの前に受けるようにとのこと
つまりはこれは放射性物質が体内にある状態で院内をウロウロしないで~
ってことのようです



さてさて 明後日からは私も連休にはなりますが自分で決めた目標があるので
そのために時間を沢山使うことにしています
そして楽しみも。。。
久しぶりにチーズケーキを頼んだのでみました
今回の震災で大きな地震があった栄村に近い野沢温泉村にある工房
何度かお取り寄せをお願いしているお店です
どうしても食べてみたくなるキーワードが。。。
連休中に美味しくいただく予定です

久しぶりにお会いできそうな方々もいて今から楽しみです



そうそうマチ桜としてのオフ会は大きな震災・事故がなければ 10月 に行います
何事も無いことを祈って!!
またその頃何らかのかたちでお知らせします

もし一度も参加したことがなくってオフ会に参加してみたいという方が
いらっしゃいましたらこちらのブログからメッセージください

ちなみに会場は東京周辺になります




マチ桜のオフ会とは。。。
HANAさんの乳がんホームページの掲示板で出会った方々をきっかけとしたオフ会です
東京・関東圏を中心に各地から参加してくださっています






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.04.29 15:14:07
コメント(0) | コメントを書く
[乳がん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.