【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

海外に住もう!★Paris.Seoul.Ghana.Dubai......and World....

海外に住もう!★Paris.Seoul.Ghana.Dubai......and World....

Freepage List

2005.04.08
XML
今日は、今までにない奮闘の毎日。旅行準備のお話です。

今年2月25日。私はずっとずっと行きたかったアフリカに行くことになりました。
半分将来の夢・半分プライベート。そして、作家をしている私の大切な女の子の友人とともに、みんなのびっくりする中、ガーナ行きを計画。

まずは、飛行機の手配をと思い、韓国の旅行会社に連絡しました。が、しかし。。。さっそく問題発生。
ガーナ行きを頻繁に使うはずはなく、さらに便もすくないため、席がありません。とにかくキャンセル待ちで待機。
私達はエミレーツ航空を使い、ドバイ経由(ドバイでお仕事している友人に会うため)でガーナに向かう予定だったのですが、ドバイからガーナのチケットが取れません。
ちなみに、他のルートではヨーロッパ経由があります。

結局、キャンセル待ちのみの状態で準備開始。

そして、ガーナ。。。とにかく情報がありません(>0<)インターネットを毎日凝視しながら、出てくる情報はマラリア・マラリア・・・・・チョコレート。

結局、最も気になるマラリアについてだけが、どんどん詳しくなり、出発するころにはマラリア説明のプチプロフェッショナルと化していました(-0-;)
あまりに、情報を調べすぎて、大きな”蚊”が笑顔で登場する夢までみてしまいました。
そして、私は「マラロン」という名前がかわいいお薬を入手。
人によっては、まれに副作用があるようですが、私はほとんど何もなく現地で楽しく過ごしていました。通常、メジャーなマラリアのお薬はかなり副作用がきついらしく、服用することを大変悩んでいました。

「マラロン」はフランスでは売られているようですが、日本では六本木の病院で入手いたしました。そして、一粒が1000円もし、さらに到着3日まえから、滞在中、そして、その後1週間飲み続ける必要があります。
ちなみに、ガーナでは750円で購入できるそうです。
ぎりぎりまで、みんなで服用するか悩んだ結果、マラリアになるよりはということで、服用決定。でも、このお薬はマラリアをやっつけることをたすけてくれるお薬なので、体力も必要で元気でないと効かない可能性もあります。
長期生活されている方は、リスクが高いため毎日の服用はされていないようです。

それにしても、いつもの旅行とは勝手が違い、素敵な楽しい、ウキウキ情報は見当たらず。。。いくつかのホームページが見つかり、なんとか情報をGET。

本来の目的はボランティアを兼ねたお手伝いと以前のお仕事の現場をみたーーい♪という事だったため、アフリカに行くチャンスを得ただけでも嬉しかったのですが。。。

以前のお仕事で書面上でしかアフリカを知らない私は、そこら中のお友達に連絡し、大変助けていただきました。ご協力本当にありがとうございます。。。みなさんが居なかったら実現できなかったです。。。

現地でお仕事している知り合いの方にホテルやレンタカーを手配していただき、なんとか形になってきたのですが、未だチケットは取れず。。。。
すでに1ヶ月を切っていました。
そして、旅行といえば、「地球の歩き方」書店に走りましたが、ありません。。。
英語の旅行本を!と思い、拝見したところ、とっても分厚いアフリカ全土。。

そして、大量のかとり線香・虫除けスプレー・虫除けジェル・アルコール消毒・長袖・長ズボンなどなど、まるでキャンプに行くのか?という荷物を準備。蚊帳を購入しようとしたときは、さすがに止められました(-0-;)

もっとも大事なチケット。。。
結局、韓国の旅行会社で取ることができず、東京の旅行会社に連絡。
ほとんどの旅行会社がこの便はいっぱいです。といわれ、こんなに準備したのにどうしようーーーと思っている頃、なんと、名古屋の旅行会社で空席あり。

結局、旅行に行くのか、”蚊”に会いに行くのか目的不透明なまま、
私達は無事に関空で待ち合わせし、ドバイ&ガーナへと出発しました。

次回は到着してからの、奮闘記です。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.04.08 14:51:56
[ ★「ガーナ日記」From Ghana] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Comments

Mami&Tink@ みいこ☆いくらさんへ みいこ☆いくらさん >おひさしぶりです!…
Mami&Tink@ papopinさんへ papopinさん >色々とお忙しい様子&充実…
みいこ☆いくら@ Re:日本に帰国!(07/09) おひさしぶりです! 相変わらずお忙しそ…

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

久しぶりのランチ れなきちさん

~ひとり海外旅行「… く~ふさん
旅好き人の日々放浪記 旅好き人さん

Headline News

Profile

Mami&Tink

Mami&Tink

Calendar


© Rakuten Group, Inc.