787169 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Naribee's Garden

Naribee's Garden

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

naribee

naribee

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Calendar

2008.09.18
XML
カテゴリ:お弁当

以前からワタシのブログをごらん頂いている方は
お気づきだろうか?
最近お弁当箱が変わった事に。

これはオット用のお弁当なのだけど、
以前使っていた黒いお弁当箱では量が多すぎるので
もっと小さいのにして欲しい、と言われ、
グレーのお弁当箱を使っていた↓

IMG_1518.gif

それが、最近また「これでも多い」と言われ
この赤いお弁当箱にしたのだが↓

IMG_1629.gif

オットはこれくらいが丁度いい、と言って
気に入って持っていくが、ふと疑問が。

これ、小さく見えるけど意外と深さがある。
以前の弁当箱は細長いけど、浅かった。
果たしてこれ、本当に容量が小さいの?

大抵底面に容量が表記されているので、ひょいと
裏返してみてみた。
グレーのモノは上段が390ml、下段が490mlとある。

赤いお弁当箱は上段と下段が同じ容量で
双方とも500ml。つまり合計1000ml

と言う事は、今のほうが120ml多いじゃん( ̄⊥ ̄lll)
これくらいが丁度いい、というオットの感覚は
どうやら錯覚らしい。
でも、まあ本人がいいと言っているのだから、
いいのか・・・・( ・◇・)?

  ※   ※   ※   ※   ※   ※

紆余曲折あって、我が家にはお弁当箱がごろごろしている
これはここが使いづらい、大きすぎる、
箸の出し入れがしにくい、重い、鞄に入れにくいetc・・

弁当箱にクレーム(難癖)つけるオットのおかげで、
その都度リクエストに叶うお弁当箱を探しに走った。
そんなワタシは弁当箱ジプシークイーン?(ぷ)
いやいや弁当箱サーファーかな?

お弁当箱って、なぜかなかなか捨てられない。
壊れたわけでなし、いつかまた使うかな?って思って・・

そんなこんなで、ちりが積もって山となった
弁当箱は一体我が家にいくつあるのか?
ワタシにも実はもはや分からない。

そこで、集めてみた。ざっとこれくらい・・・。

IMG_1642.gif

↓これは百均で昔見つけてカワイイと思って買った
野菜シリーズのお弁当箱。

IMG_1643.gif
ちょうど3種類で家族3人分にぴったり♪
とか思ったのだけど、実際あまり使わない・・(^_^;)

↓こちらはなぜ我が家にあるのか分からないんだけど、
水筒がセットできるタイプのお弁当箱。

IMG_1645.gif


ご丁寧に醤油入れまでついていてるが、今だ未使用。

IMG_1646.gif

ここに写っていないものもまだいくつかある。
ピクニック用の大きなものは除外(それだけでも複数あり)
稼働率は10%以下・・かな。

皆さんのおうちはどうなのだろう?
これは、フツーですか?それとも異常?

やっぱり気になるミューファンのお弁当箱。また増えてしまうのか!?


銀イオンの抗菌お弁当箱TMミューファン AGランチボックスW-角


銀イオンの抗菌お弁当箱TMミューファン AGランチボックスW-S


銀イオンの抗菌お弁当箱TMミューファン バランスランチBOX

↓ブログランキングに参加中です。
一日ワンクリック頂けるとすごく嬉しいです(*^_^*)

www100_33_lightblue.gif

ありがとうございました(^^)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.09.18 21:36:43
コメント(8) | コメントを書く


Comments

坂東太郎G@ Re:島豆腐でチャンプルー(04/09) 「石垣の塩」に、上記の内容について記載…
SNG@ Re:北新横浜ランチ オステリア・ダ・ピエリーノ(09/20) ここは閉店したもようですので、ご確認く…
マイコ3703@ スゴイですね☆コレはビックリ(^^ゞ 幾つか記事を読ませて頂いて、自然にコメ…
naribee@ Re[1]:ダイエット中もOK!低カロリーなほうれん草のキッシュ(05/25) れもんさん ご訪問&コメントありがと…
rin@ Re:無農薬ガーデニングTips 重曹編(05/31) はじめまして。 アブラムシの駆除で検索し…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.