788415 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Naribee's Garden

Naribee's Garden

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

naribee

naribee

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Calendar

2008.10.16
XML
カテゴリ:お弁当

お弁当4日分。

我が家では水曜日はお弁当お休み日、となっていて
(オットからのリクエスト)
4日分がすなわち<1週間分>と言う事になります。

たまに出張やランチョンミーティング、その他イレギュラーな都合で
お弁当お休み日がずれて他の曜日になることがありますが、
概ね、1週間に4回、お弁当を作ります。

◆エビかつ弁当

IMG_1809.gif

 エビかつ
 青海苔入り玉子焼き
 酢蓮根
 ベーコンとレンソウのソテー
 ミニトマト
 ウインナ
 おにぎり3種

◆烏賊バーグ弁当

以前、イカで色々でご紹介したお弁当。

IMG_1825.gif

 烏賊バーグ サンバル風味
 ベーコン・チーズ・シソの餃子皮包み揚げ
 ウインナ
 しし唐とじゃこのおかか和え
 花形人参
 ミニトマト
 アスパラ

◆ホタテシュウマイ弁当

IMG_1858.gif

 ホタテシュウマイ(見えないけど3個)
 しし唐と生ハムの生春巻き
 海苔入り玉子焼き
 キャベツの温サラダ(冷めてますが)
 ミニトマト
 花形人参
 アスパラ・フルーツ

◆タコライス弁当

メインはタコライス。
チーズを上に乗せると蓋にぺったり、という恐れがあったので、
レタスとタコスミートの間に入れてます。

IMG_1880.gif

 タコライス
 タラコとキャベツのサラダ
 かぼちゃとミートソースのチーズ焼き
 海苔入り玉子焼き
 ウインナ
 花形人参
 ミニトマト
 アスパラ・フルーツ

たいてい前夜に出来るところまでの下ごしらえをしておき、
材料を一つのトレーにまとめ、冷蔵庫に入れておきます。
朝はそのトレーを取り出して、焼いたり煮たり揚げたり。
1秒でも時間を短縮するべく、徹底した合理化を計っています。

朝ごはんの下準備も同様で、別のトレーに朝ごはんの
材料をまとめておいて、これも冷蔵庫へ。

ガスコンロは3口、それにグリル、トースター、レンジ。
フル稼働すれば同時に5品を調理できます。
トースターやグリルで2~3品同時に焼けば、
もっと効率が良くなります♪

なので、ワタシの起床はオットを送り出す時間の45分前
45分で全員分の朝ごはん&オットのお弁当を作ります。

そんなの余裕じゃん、とお思いの方もおいででしょう。
45分の中には<オットが朝食を食べる時間>も
含まれているわけで、朝ごはん作りに15分、
お弁当作りに20分。

残り15分はお皿の準備・片付けやムスメの
忘れ物チェックなどがあるわけです。

実はワタシ、手際だけは良いオンナ・・( ̄ε ̄)b
手際選手権があったら、結構上位狙えると自負しています。

エヘヘ・・・( ̄m ̄〃)

 


象印  保温弁当箱  《おべんと》  SZ-EA03


☆業務用サイズのバット☆アルマイト大型バット キング ABT-22

↓ブログランキングに参加中です。
一日ワンクリック頂けるとすごく嬉しいです(*^_^*)

www100_33_lightblue.gif

img8f0c0069zik0zj.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.10.16 21:39:29
コメント(12) | コメントを書く


Comments

坂東太郎G@ Re:島豆腐でチャンプルー(04/09) 「石垣の塩」に、上記の内容について記載…
SNG@ Re:北新横浜ランチ オステリア・ダ・ピエリーノ(09/20) ここは閉店したもようですので、ご確認く…
マイコ3703@ スゴイですね☆コレはビックリ(^^ゞ 幾つか記事を読ませて頂いて、自然にコメ…
naribee@ Re[1]:ダイエット中もOK!低カロリーなほうれん草のキッシュ(05/25) れもんさん ご訪問&コメントありがと…
rin@ Re:無農薬ガーデニングTips 重曹編(05/31) はじめまして。 アブラムシの駆除で検索し…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.