788419 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Naribee's Garden

Naribee's Garden

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

naribee

naribee

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Calendar

2009.05.19
XML
カテゴリ:お弁当

 

オットが不気味な不思議なドリンクをもらってきました。
名古屋には珍グルメがたくさんあるとは聞いていましたが、
珍ドリンクもあるんですねぇ。

大名古屋サワー.jpg

一瞬色だけ見てお茶かと思い、開けそうになったけど、
よく見たら、赤味噌酎ハイですって・・・( ̄ω ̄;)
何気にシャチホコもにかっと笑ってます。(ブレブレご免)

   大名古屋サワー2.jpg

これ、ちょっと怖くてまだ味見していないのですが、
飲んだ事ある方、いらっしゃいますか~?

通常口に合わないお酒は、料理用にしてしまうのですが、、
これは万一の場合、料理に使えるのかどうか・・^^;
炭酸入りだしね。
ああ~今ひとつ味見する勇気が出ないわ~( ̄⊥ ̄;)

     *********************

ところで、私もついにわっぱデビューしました(* ̄▽ ̄*)ノ"
と言ってもオット用ですが・・・。

   

今はブログの世界から姿を消してしまった伝説の
お弁当ブロガー「楽園探しさん」の、
見目麗しく美しいお弁当が、毎日わっぱにきれいに
詰めれているのを見てはため息をついたものでした。

でも、ワタシの場合、入れ物に見合う内容のお弁当を
作る自信が全くないし、この大雑把なワタシがちゃんと
お手入れできるのか?
・・・という基本的な問題があり、躊躇していたのですが。

オットの「わっぱ欲しい」

の一言で購入決定。
悩み続けた1年間は一瞬で霧散^^;

基本的な問題は全く解決されていませんが、
器に恥じないお弁当を作る「気持ち」だけは持ち続けようと
思った次第です( ̄ε ̄〃)b 

記念すべき(?)わっぱ初日のお弁当♪

0518弁当.jpg

内容はへなちょこでも、ちょっぴり美味しそうに見える??
そうでもないですか、そーですか・・・。

 豚角煮(マーマレイド煮)
 ちくわ巻き(チェダーチーズ、シソ、サラミハム)
 高野豆腐の含め煮+花人参
 サツマイモの市松
 胡瓜のサラミハム巻き(人参の後ろ)
 かまぼこ
 チェリートマト
 鶉の卵
 手まり麩
 空豆
 フルーツ

0518弁当2.jpg

でも実際、ご飯が美味しかったと、オットは喜んでおりました。

ご飯の中央に押し込んで(笑)あるのは、
<焼き野沢菜 ピリ辛風味>というもので、とっても美味しい
箸休めです♪
お土産で頂いたのですが、ワタシもオットもかなりのハマり様。
おにぎりにしても良いし、あつあつご飯に乗っけても○~。
リピ決定です!


ピリ辛野沢菜炒め 国産350g

 


冷めたご飯が!美味しい! 【曲げわっぱ弁当箱】  メンズ二段   木地風


曲げわっぱ 丸二段姫小重

↓ブログランキングに参加しています↓
お帰りの前にワンクリックずつ頂けると嬉しいです。
ご訪問ありがとうございました(^^)

www100_33_lightblue.gif  recipe_blog_1.gif

img8f0c0069zik0zj.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.05.19 13:52:16
コメント(14) | コメントを書く


Comments

坂東太郎G@ Re:島豆腐でチャンプルー(04/09) 「石垣の塩」に、上記の内容について記載…
SNG@ Re:北新横浜ランチ オステリア・ダ・ピエリーノ(09/20) ここは閉店したもようですので、ご確認く…
マイコ3703@ スゴイですね☆コレはビックリ(^^ゞ 幾つか記事を読ませて頂いて、自然にコメ…
naribee@ Re[1]:ダイエット中もOK!低カロリーなほうれん草のキッシュ(05/25) れもんさん ご訪問&コメントありがと…
rin@ Re:無農薬ガーデニングTips 重曹編(05/31) はじめまして。 アブラムシの駆除で検索し…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.