788912 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Naribee's Garden

Naribee's Garden

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

naribee

naribee

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Calendar

2010.03.21
XML
カテゴリ:お弁当

  

今日の明け方、ピカっ!という強烈な閃光の後に

ずっ・・・がぁぁーーーん!!!

という、爆弾が落ちるような耳も劈く轟音が近くでとどろき、
びっくりして飛び起きました。

突っ込まれる前に書いておきますが、ワタシは実際の爆弾の音を
聞いた事がある年齢ではないですよー。
でもま、イメージとしてはあんな感じじゃないかと。

で、その後すぐに

ふぁ~ん ふぁ~ん ふぁ~ん ふぁ~ん・・・

という車の盗難防止アラームが大音量で鳴り出しました。

家の近くに停めてあった誰かの車に落雷いなずましたようでした。

あー本当にびっくりしたよ~。
雷って近くに落ちると本当に凄い音なんですよね。
皆さんの所は大丈夫でしたか?

落雷した車は無事だったのかなぁ?←未確認雫

   ****************************

さて、今日は久々にムスメ用賑やかし弁当。

0514弁当.jpg

+++ お品書き +++

 ゆかりごはん
 インゲンの牛肉巻き(すき焼き用の牛肉使用)
 カレー風味のミートボール
 ピリ辛チョリソ
 ちくわ巻き(チーズ、しそ、薄焼き卵、キュウリ)
 人参(兎型)
 ブロッコリー
 カマボコ
 ラディッシュ
 鶉の卵(半崩れ状態^^;)
 苺

   ****************************

ウインナーは半分の長さに切り、
切り口の方にタコさんの足を作るように切り目をいれ、
耐熱容器に少量の水と一緒に入れて<短時間>チンすると、
きれいに足がパッと広がります♪

ちなみに切り目ははさみで入れています。
チンする時間が長いと固くなるので時間に注意。

   ****************************

鶉の卵を剥くのがひじょ~に苦手です。
全体にヒビを入れてから、冷水につけながら、
めくり剥がすように剥いているのですが、
10個中、3個は失敗します(ーー;)

納豆などに入れるため、茹でてない生の鶉の卵の殻を
キレイに割るのはもっと苦手です。

↓ずっと買おうかどうしようか悩んでる鶉専用ハサミ。


うずらカッター プッチ¥444

↓たこさんカット用のグッズもありますね(使った事ないなぁ)


手軽に簡単、かわいいウインナーの出来上がり。ウインナーカット タコ

↓端午の節句にはこんなピックは如何?1本¥32。


こいのぼり2匹つき

↓ブログランキングに参加しています↓
お帰りの前にワンクリックずつ頂けると嬉しいです。
ご訪問ありがとうございました(^^)

www100_33_lightblue.gif  recipe_blog_1.gif

img8f0c0069zik0zj.gif


 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.03.21 20:35:33
コメント(8) | コメントを書く


Comments

坂東太郎G@ Re:島豆腐でチャンプルー(04/09) 「石垣の塩」に、上記の内容について記載…
SNG@ Re:北新横浜ランチ オステリア・ダ・ピエリーノ(09/20) ここは閉店したもようですので、ご確認く…
マイコ3703@ スゴイですね☆コレはビックリ(^^ゞ 幾つか記事を読ませて頂いて、自然にコメ…
naribee@ Re[1]:ダイエット中もOK!低カロリーなほうれん草のキッシュ(05/25) れもんさん ご訪問&コメントありがと…
rin@ Re:無農薬ガーデニングTips 重曹編(05/31) はじめまして。 アブラムシの駆除で検索し…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.