788909 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Naribee's Garden

Naribee's Garden

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

naribee

naribee

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Calendar

2010.05.26
XML
カテゴリ:お弁当

  

ひっそり更新します(笑)

先日、体中を幸福感が駆け抜けるような夢を見ました。
それは沖縄に家族でお引越しした夢でした。

沖縄移住の夢が早々と叶って、狂喜乱舞のワタシ音符
海辺でケイスケとちゅらの散歩!

ムスメの受験もこの地で見直し。
地元の高校に通って、琉球大に行ってくれたら良いな学校

7月になったら市場にマグロを買いに行こう
車えびの季節にはクーラーボックスを積んで仕入れに行こう。
1~2月にはアーサを摘みに行こう。もずく採りにも行きたいな。
これからは海ぶどうがいつでも食べられる~上向き矢印

庭にシークワーサーとパパイヤを植えようちょき
ハンダマやンジャナは育つかしら?
ナーベラーやゴーヤも簡単そうでいいな。

オットが休みの日には離島に足を伸ばそう。
久高島や古宇利島にも行ってみたい。
そうそう、一度闘牛も見て見たいのよね。

ああそうだ、夏に備えて強力な除湿機を買いに行かないとね。
虫も多いから虫除けや殺虫剤なんかも必要かなグッド

車もすぐに錆びるから、防錆加工してもらわなくちゃ・・・。
横浜で着ていた真冬用の分厚いコートももう必要ないかな~。

ご近所さんへのご挨拶は何がいいかしら。
地域の皆さんは私たちを受け入れてくれるかしら。
言葉ももっと勉強しないとな~・・・

そんなリアルな事を夢の中でウキウキ赤ハートしながら考えていました。
これは夢じゃないよね、と何度も何度も頬をつねってみましたが、
痛かったんですよ。で、ああ~夢じゃないんだぁ~!

と、浮き立つほどの幸せを感じたのもつかの間、
・・・やはり夢でした・・・下向き矢印下向き矢印

目覚めてすぐは、現実を受け入れられなくて呆然。放心状態。

夢の中で頬をつねると痛くないなんて、誰が言った!?
ちゃんと痛かったんだからねっ!!

この夢の続きが見たい・・・

   ****************************

そろそろ関東も梅雨入り準備ですかね?
天気が不安定です。
寒かったり蒸し暑かったり。

ちょっと早いかな?とは思ったけど、
ワンのサマーカット、行って来ましたよ。

すっかりボーボーになったちゅらもすっきり♪

ちゅら0517_2.jpg →ちゅらサマーカット2010.jpg

ケイスケも例年通りすっきり。

ケイスケ丸刈り2010.jpg

チワワは抜け毛があるので、換毛期にばっさり切っておくと
掃除も楽だしお風呂に入れるにも楽チン。
本人達も暑い日には涼しくて過ごしやすい事でしょう。
(寒い日は震えてるけどww)

   ****************************

でー、一応料理ブログなんでお料理関係も載せておかないと。
ってことで、久々にお弁当など。

0527お弁当2.jpg

+++ お品書き +++

 椎茸の肉詰め焼き
 ボタンエビの酒蒸し
 アスパラの肉巻き
 玉子焼き
 サツマイモの甘露煮
 ちくわ巻き
 かぼちゃの茶巾
 花人参
 チェリートマト
 パプリカのマリネ
 ご飯には辛子高菜を添えて

0527お弁当.jpg


なんだか野菜がバカ高くて気軽に買えません下向き矢印
一時期よりは多少落ち着いたとは言え、
ネギが1本で¥100とか?ちーさいレタスが¥300とか?
はぁ?って感じのお値段ですよ、こちらは。

アボカドとか、完全に輸入に頼ってる野菜は
お値段安定してて、逆に安いと感じますね。

全体的に今年の植物って、1ヶ月遅れている気がする。
もうとっくに枯れているはずの花が今頃満開だったり、
4月ごろにわさわさ茂っているはずのハーブが
今頃やっとわさわさになったり。

だからきっと、農家さんのところでも同じようなことが
起こっているんじゃないかと思うの。

春キャベツとか竹の子、この時期にまだ売ってるしね。
今年の野菜の先物相場は荒れただろうね~。

頑張って生き抜きましょうマラソン

↓ブログランキングに参加しています↓
お帰りの前にワンクリックずつ頂けると嬉しいです。
ご訪問ありがとうございました(^^)

www100_33_lightblue.gif  recipe_blog_1.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.05.26 20:15:05
コメント(9) | コメントを書く


Comments

坂東太郎G@ Re:島豆腐でチャンプルー(04/09) 「石垣の塩」に、上記の内容について記載…
SNG@ Re:北新横浜ランチ オステリア・ダ・ピエリーノ(09/20) ここは閉店したもようですので、ご確認く…
マイコ3703@ スゴイですね☆コレはビックリ(^^ゞ 幾つか記事を読ませて頂いて、自然にコメ…
naribee@ Re[1]:ダイエット中もOK!低カロリーなほうれん草のキッシュ(05/25) れもんさん ご訪問&コメントありがと…
rin@ Re:無農薬ガーデニングTips 重曹編(05/31) はじめまして。 アブラムシの駆除で検索し…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.