070277 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

DREAM CHASER                 ~ドリチェのお部屋~

DREAM CHASER                 ~ドリチェのお部屋~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.11.23
XML
カテゴリ:ドリチェ式馬券術
う~ん、混戦ですねぇ。
どの馬も微妙な感じがあります。

◎ 17.スーパーホーネット
○  1.ローレルゲレイロ
▲ 18.エイシンドーバー
△ 16.カンパニー
注  4.マイネルレーニア
穴 13.サイレントプライド

ローレルゲレイロの充実ぶりにかけたい気持ちはあるのですが、
京都コースの実績がイマイチなので、本命には出来ませんでした。
悪くはないのだけれど、勝ちがないってのが引っかかります。

押し出された形で本命はスーパーホーネット。
前々走の安田記念の凡走だけは気に入りませんが、
コース適性、実績など他は特に問題なし。
人気通り最も勝利に近い馬でしょう。

ローレルゲレイロは個人的に凄く評価しています。
最近の強さは間違いなく本物だと。
前走も休養明けも問題なく良いレースを見せてくれました。
ひと叩きで前進必死でしょう。

そして意外なほど人気がないのがエイシンドーバー。
今年の安田記念3着馬がなぜ?っていう感じです。
鞍上の内田JKも魅力的じゃないでしょうか?
こんな泥臭いところでサラッと勝っちゃったりしてw

カンパニーはあの激戦の天皇賞・秋をタイム差のない4着。
これは素直に評価していいと思います。
ただ、その激戦から日も浅く、年齢もあり、疲れは大丈夫か?
そんな思いがあり強く押せませんでした。
歴史に残る激戦だっただけに、疲労も半端ではないはず。

面白いと思ったのがマイネルレーニア。
去年2着のスーパーホーネットと同じローテーションで来ています。
ポートアイランドS → スワンSを共に1着。
距離に疑問は残るものの、見くびると痛い目にあいそう。

最後はサイレントプライド。
前で競馬をしていることと、重賞連勝の勢いに注目しました。
京都初参戦ということで未知数な部分にちょい期待です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.11.23 14:23:14
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

コメント新着

カイザー@ 久しぶり! まだここのブログ続けてたんだな(笑) …
ドリチェ@ Re:で、どうだった?(11/09) >カイさん 凄い偶然だな。こんなコメン…
カイザー@ で、どうだった? PATの残高増えたか? てかたまには携帯…

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

© Rakuten Group, Inc.