070283 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

DREAM CHASER                 ~ドリチェのお部屋~

DREAM CHASER                 ~ドリチェのお部屋~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.11.24
XML
カテゴリ:ドリチェ式馬券術
昨日のマイルチャンピオンSはちょっとビックリでした。
またもや牝馬が勝つなんて・・・という感じです。
牝馬が強くなったのか、牡馬がだらしないのか。

3着にはスプリンターと思われていたファイングレインが来て、
配当はそこそこ付いてましたね。
それにしても本当に当たらないなぁ(--;
今年はもう駄目かなぁ・・・。

福島記念は毎年荒れているというわけでもなく、
2年に1回という感じでしょうか。
今年は荒れるのか、そこそこ固く収まるのか。

メンバーは前走で連対している馬が1頭だけと超混戦模様。
しかもそれも1600万クラスという状況。
どれが来てもおかしくないですね(^^;
ということで、過去の傾向を探ってみることに。

 1.福島1800mか2000mで連対している馬。
 2.血統はサンデー系が強い。ここ3年くらいは父父サンデーの活躍が目立つ。
   あと、Mr.Prospectorの血が混じっているのもちょくちょく見えた。
   この辺は血統に詳しくないんでよくわかりません(--;
 3.前走と前々走が重賞で連続で馬券に絡んでいるようなら注意。
 (下2つは微妙だが一応)
 4.7、8枠はちょっと不利かな
 5.斤量は軽い方が有利

とまあ自分で気づいた点を挙げるとこんな感じ。

それを元にピックアップしていくと、
人気のタスカータソルテとマイネルキッツは切れるけど
でもあとはそこそこ人気所が残ってしまう。
う~ん、残念w

◎  6.マイネカンナ
○  3.フィールドベアー
▲  2.レオマイスター
△ 11.ブレーヴハート
注  1.キャッチータイトル
穴  5.フサイチアソート

吉田兄弟の重賞連続勝利に期待。
本人の連勝に期待しないのが自分らしいw

マイネカンナはアグネスタキオンの子だし、福島牝馬Sで勝っている。
もうちょっと斤量軽い方がいいけど、それは仕方なし。

フィールドベアーは単に1番人気を嫌ってのこと。
あんまり1番人気が勝ってないレースだし、斤量57kgも嫌。
でも馬体が回復していれば勝ち負けでしょう。

レオマイスターもラジオNIKKEI賞(福島)勝ちがある父父サンデー。
でも前走の富士Sのレベルに疑問の残る中での8着をどう見るか。
久々としてはOKなのか判断が難しいところ。
ちなみに今回は前走と同じ田中勝Jkなのだが、
ラジNIKを勝ったのは内田JKであるのもちょっと不安。

ブレーヴハートはこのコースのレコードホルダー。
しかし、これは実力なのか少々疑問も残る。
陣営も連闘策で変わり身を期待といったところか。

キャッチータイトルは(私の知識レベルで)血統的背景はないが、
福島巧者ということと、1枠もちょくちょく絡んでいることに期待。

そして穴候補として抜擢したのがフサイチアソート。
これは母父サンデーかつMr.Proの血も入っていたという、
血統ド素人が導き出した血統推奨馬www
蛯名JKが頑張ってくれないかな~?

(買い目)
3連複BOX
3連単フォーメーション 6 → 2,3 → 1,2,3,5,8,11






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.11.24 14:17:58
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

コメント新着

カイザー@ 久しぶり! まだここのブログ続けてたんだな(笑) …
ドリチェ@ Re:で、どうだった?(11/09) >カイさん 凄い偶然だな。こんなコメン…
カイザー@ で、どうだった? PATの残高増えたか? てかたまには携帯…

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

© Rakuten Group, Inc.