818957 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

りとるはっち

りとるはっち

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

Category

Comments

PCG編集部 野呂瀬@ Re:祝!手作りケーキのお店「HAPPY」7周年(03/26) 突然のコメント失礼します。 洋菓子の専門…
りとるはっち@ Re[1]:結婚記念日の前日に・・・(05/26) akiさん ごめ~ん!!ひと月遅れのお返事…
aki@ Re:結婚記念日の前日に・・・(05/26) わぁ〜〜雰囲気素敵〜〜(*≧∀≦*) 行ってみ…
りとるはっち@ Re[1]:高専男子弁当シリーズ(パート4) 1週目(04/17) たまちさん いつもコメントありがとうござ…
たまち@ Re:高専男子弁当シリーズ(パート4) 1週目(04/17)  毎回、美味しそうなブログにうっとりで…
2017.04.17
XML
カテゴリ:高専男子弁当 4
1週目 1.jpg

新しい週が始まりましたね。
子供たちもそれぞれ新しい学年を迎え、まだ半分手探りながらも順調にスタートをきったようです。

息子のお弁当も4年目になります。
今まで高校男子とタイトルを付けてきましたが、実は息子は高専生なので5年制なんです。
本当は最初から高専男子にすればよかったのですが、今更なので・・・・^^;
今年度からは高専男子弁当とタイトルを改めてスタートしようと思います。
また私の記憶の記録にお付き合いいただけたらなぁと思っています。

ではではまず1週目前半はこんな感じです。
4年目一日目のお弁当で通算500日となりました。
お弁当は必要な時は欠かさず作ることも何とかできて500日の日を迎えた初日のお弁当ですが
何の変わり映えもしません^^;
それより幼稚園弁当にさらに近づいた感じもしないでもない・・・・
ま、いいんですよ。私が楽しく続けられることもとても重要なので。

二日目はサンドイッチ。
カツサンド、大好評!
「母さん、毎日カツサンドでもいい。カツサンドonlyで」
と、お変わりコールも頂きました。よし!!

スープはコーンスープを作りました。
こちらは家族みんなが大好き。
普段何も言わず食べる我が家の住人達ですが、一口食べて
「うんま~、これめっちゃうまい!」
と、こちらもお褒めのお言葉ゲット!

サンドイッチの付け合わせに久々ピクルスも作りました。
レシピはこちらからね^^→
我が家ではいつもてんさい糖を使っているんだけど、この茶色のてんさい糖で作ると大根の煮物のようになるので
私はてんさいグラニューで作っています。
時々うっかりとして茶色のてんさい糖で作ってしまうことも^^;


1週目 2.jpg


後半はこんな感じ。
なんだか似たようなお弁当ですが、よ~くみるとおかずは違います(笑)
肉巻きのてりやき風や豚肉とかぼちゃのにんにくトマト塩糀炒めなどなど。

きんぴらは私の叔母が作ってくれたの。
レンコンとゴボウとにんじんとお肉は定番。それにショウガが入っているの。
めっちゃおいしかった。
ともちゃん(おば)ありがとぅぅぅぅ💛

いつも入れている市松リンゴ。
今回少しバージョンアップしました!!!
って、斜めに市松にしてみただけなんだけど^^;
でも私の大好きなアリスの世界に変化したよ。
和から洋に・・・なってないか~。


ライブ.jpg


先週土曜、福井のサンドーム福井でRADWIMPSのライブがあった。
2週間ほど前に
「あ、そうや。今度ライブに行くし・・・送って^^」
って思いだしたようなフレーズで、私にさら~っとまたお願いをしてきやがった。
こんな時だけニコニコしやがって。
6時からのライブに2時につくように遅れと指令。
途中彼女のおうちに寄って彼女を乗せて。

でもねパパと二人で
「もうすぐ免許も取ったら、こんなことも頼られなくなるんやねぇ」
って話したの。
甘いといえば甘い。でも今しかできないといえば今しかできない。
ホント私たちの手から離れていくのももうホント時間の問題です。
うちは高専生なので自宅からまだ通っていますが、
息子の同級生たちはこの春から就職や進学で親元を離れた子もたくさんいます。
我が家もそんな日がホント目の前にきてるんだねぇ。

しか―――――――――――――――――し!まだまだだらしなく、ホント手がかかる。
親は都合のいい道具じゃないといいたいこともたっくさん。
育て方が悪かったのか!?と自問自答を繰り返すこともしばしば。
は~ぁ、お母さんって大変ね^^;



のんびり更新のはっちに無言の応援、コメント付の応援よろしくお願いします。
皆さんの「がんばって」の証をポチッとお願いします^^
いつもありがとう!!







にほんブログ村


にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.04.17 10:34:36
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.